※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が帰省中、夜泣きや昼寝が難しい状況で悩んでいます。同じ経験の方いますか?帰省が毎回つらいです。2歳頃には落ち着くでしょうか?

1歳5ヶ月の息子を連れて実家に帰省してますが、夜泣きはするし昼寝もしたくない!って感じで眠たそうにしてフラフラなのに寝かそうとするとギャン泣きです。。
こっちが泣きたい😭
同じような方いますか?
毎月帰省しているのですが、毎回こうなるのかと思うとしんどいです💦
2歳くらいになれば落ち着くのかなぁ、、それかもっと酷くなるのかなぁ、、

コメント

ポテト

うちも実家行くと夜泣きすごくて帰って来た夜は私も息子も即寝でした…
でも2歳過ぎに泊まりに行った時、その日はとても疲れてたので、今日は泣かなくて良いからね、朝まで一緒に寝よう、と言ったら夜泣きなくなりました😓

• よしし

よしし

実家で夜泣きされたら、自宅でされるよりもなんか気使うし困りますよね💦
    今日は泣かなくていいからね、と言って朝まで寝てくれたなんて素晴らしい息子さんです😍😍
    うちも言ってみようかな❣️

• 8月15日
hana

息子も環境が変わるからなのかそういうことありました!
行く度(成長するたび)様子は変わりましたよ!
昼寝は相変わらずしませんが、夜泣きはなくなりました☺️
どうしても、寝かせたいときは車に乗せてドライブしてます!

• よしし

よしし

ありがとうございます!
    成長する度に変わっていったとのことで、長い目でみていきます😭
    昼寝は、やはり興奮して楽しくてしたくないんですかね💦
    ドライブ私も試してみます!

• 8月15日
ゆい

私は息子を連れて自宅以外に泊まったことはありませんが、同じようになると思います😅
家でもまだ夜中に起きることがあるのに、他の場所だと寝れないと思います💦

• よしし

よしし

そうですよね💦
    うちもまだ自宅でも夜泣きはするんですが一層酷くなってます😭

• 8月15日
ふぁ

うちの子も実家行くと毎回昼寝もイヤイヤ、夜もギャン泣きです😱
おばあちゃん大好きで遊びたくて寝たくないみたい...
おばあちゃんと布団に入ると大人しく寝るんですが、寝かしつけ全部任せるわけにもいかないので困ってます😅

• よしし

よしし

そーなんですよ💦
    昼寝も夜もグダグダで、息子はおばあちゃんと遊びたくて楽しくて良いんですが私はクタクタ💧
    でもおばあちゃんと布団入って寝てくれるなんてめったにお利口さんじゃないですか💕

• 8月16日
まいきょん

うちも1歳の頃おばあちゃん家に泊まった時は夜泣きがひどくて、自宅では夜泣きはほとんどしていなかったのでビックリしました😭このお盆休みでもおばあちゃん家に泊まりに行き、また夜泣きかなーと思っていたら、なんと夜泣きしませんでした🙄✨眠るまではグズグズでしたが…笑
少しずつ成長してお泊りにも適応してくれるようになってるのかなーと感じました。毎月の帰省なら早めに落ち着いてくれるといいですね😭

• よしし

よしし

ありがとうございます!
    今回夜泣き無しだったんですね🤲🌟
    良かったですね💕
    うちはむしろ1歳過ぎまでの方が帰省しても夜泣きなくて、ここ2.3ヶ月の方が夜泣きするようになりました💧
    色んなこと分かってきてるのと、楽しくて昼間の興奮が凄すぎるのかなぁなんて思ってます😭
    ほんと、毎月なんで早く落ち着いて欲しいとこです😭

• 8月16日