※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あせみ
子育て・グッズ

2歳の息子が食事中に椅子から立ち上がり、食べるのに時間がかかる。どうやったら最後まで座って食べてくれるか教えて欲しい。

2歳の息子…最近、嫌々期もすごいですが ご飯をちょっと食べては、すぐ椅子から立ち上がって 食べさせるのに時間がかかります❗食欲旺盛なはずなのですが おかずだけ、ご飯だけ、といった感じです❗みなさん どうやったら 椅子に最後まで座って食べてくれるようになるのか教えて頂きたいです❗何度か立ち上がったら 座って 食事するものだと教えるために椅子に連れていったりしては、います

コメント

ジェシー

その頃はそんな感じでしたよ。
どうしても食べさせたい時(長時間のお出かけ前など)は追いかけて口の中に放り込んでましたが、そうじゃない時は遊び出したらおしまいにしてました。

そのうち落ち着くと思います。

• あせみ

あせみ

体重減ったり しないですかね?とりあえず 水分は、多めに飲ませたりしてます❗ありがとうございます❗この時期は、そんな感じあるんですね

• 8月14日
こここ(^^)

娘4歳ですが、最後までじっとしてられるようになったのは最近...お恥ずかしい(^^;
3歳のときなんかは途中で遊びだしてました(笑)
...でも、外食のとき、お客さんがいるとき、幼稚園などではできてます。
おうちで甘えスイッチが入ったのかなと。

子どもの集中力なんてたかが知れてるので、そのうちできるさ~と諦めてました。
...4歳になって、ある程度善悪がはっきりしてきたところで、本格的にしつけ中です(^^)

• あせみ

あせみ

ありがとうございます❗そう保育園では、できてるみたいなんです…外食も好きみたいで…ありがとうございます❗そのうち 落ち着くのを待ちます

• 8月14日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

空気読めるし、いろんなものに興味津々なんですね!賢くなりますよ、きっと(^^)
    ...と思って♥️

• 8月14日
  • あせみ

あせみ

ありがとうございます❗お互い 育児、時に悔しくなったりありますが、楽しく頑張っていきましょう

• 8月14日