※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

生後10日の娘が母乳を飲みすぎているか心配です。3時間おきに40分間飲んでおり、夜は5時間起きないこともあります。母乳の出も良いようです。

生後10日になる娘なんですが、母乳をかなり飲みます。
2日目から退院して4日目くらいから完全母乳で育てていますが 片方20分ずつ合計40分くらい飲み続けます。母乳はかなり出がいいです。
間隔はだいたい3時間くらいで夜は5時間起きないですが飲みすぎじゃないか心配です💦

コメント

☀️

あまり飲みすぎると胃が大きくなって余計に泣く原因になるので気をつけた方がいいかもです😭

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

大丈夫だと思いますよ(^-^)
むしろ、母乳なのに3時間の間隔、夜5時間の間隔があるなんて羨ましい限りです(^-^)

母乳はミルクに比べて消化がいいのでちょこちょこあげなくてはならないことも多いので、たっぷりため飲みが出来る子はお母さん思いですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ