※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

三歳の息子の浣腸が難しく、家族の協力も得られず困っています。1人でできる方法はありますか?

暴れ、嫌がる三歳の息子を1人で押さえ付けて、浣腸するのは無理ですか?危険でしょうか💦

便秘がなかなか治らず、かれこれ9ヶ月薬を飲んでいます。
それでもでないときは、病院へ走り浣腸。
市販の浣腸を試すも、私が怖くて上手くできない💦

怖いのが息子にも移り、お尻を締める💦
尚更上手くできなくて、病院へ行き浣腸をしてもらってます😭
先週も浣腸をしてもらいにいったけれど、嫌味っぽく浣腸キットを処方されました💦
ながいあいだその説明。緊張が解け大泣きの長男を抱き、お腹が空いた長女がベビーカーで大泣きしている中、そんなに説明する?くらい何度も何度も。。

浣腸してもらいにくくなりました💦

今日も出てなくて4日目です。保育園で給食を食べないと連絡があり迎えにいってきます😭うんちが溜まっているから食べない、、日常茶飯事です😭

今週は旦那は祭りでいない、、祖父母は協力的ではない、、


私1人でできると思いますか?💦💦

コメント

まぐ

そんな嫌味ったらしい病院はやめて、違う病院に行っても良いと思います♬

さみー

ご褒美作戦じゃダメですかね??
子どものためなら無理矢理でもしなきゃいけないとは思いますが、毎回泣き喚かれたらお母さんもしんどいですよね💦

deleted user

浣腸は粘膜を傷つけるおそれもあるので
暴れるならやめておいた方がいいかと
思います。痛みがあると余計トラウマに
なりかねないので😅

寝た時にさっとするか、病院を変えて
様子みた方が安全かな、と。

ほなママ

無理にでもやって危険なことはやらないですね💦💦
違う病院にかかってはどうですか?いつでも来ていいよ、って言ってくれる病院ありますよ!お盆で休みのところ多いと思いますが、逆にそれを理由に他に行きやすいですよ!

マーマ

暴れるならやめて、別な病院ですかねぇ?