※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデチェリー♡
妊活

多嚢胞性卵巣症候群での妊娠経験やクロミフェン療法について教えてください。改善方法も知りたいです。

今日病院で多嚢胞性卵巣症候群ではないかと言うような事を言われました‼︎
生理2日目からクロミッドを5日間服薬しましたが、全く効いてないの事でした。再びクロミッド2錠を5日間服薬する2段階投与となります。
そこで多嚢胞性卵巣症候群の方にお伺いしたいのですが、排卵誘発剤で無事に妊娠しましたか? クロミフェン療法を初めて、何周期で妊娠に至りましたか?
その他、多嚢胞性卵巣症候群の改善方法等ありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

みこたん∞

私もクロミッド効かなくて数増やしたり
ゴナールエフを自己注射しました。
全然効かない月もあれば効きすぎる月もありました。
丸1年続けて妊娠しました!

関係あるか分かりませんが…
大豆製品たくさん食べました!
体が冷えないように腹巻きしたり
冷たい物避けました。

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

コメント有難う御座います‼︎
    やはり、クロミッド等もその時によって効き方も違ってくるんですね☆
    私も今回クロミッドの2段階投与がダメだったら自己注射になりそうです。
    ただ多嚢胞性卵巣症候群は妊娠率が下がり、流産しやすいとネットで見たので心配です。

そして、大豆製品を取るように心掛けます。食べるときはよく納豆や豆乳は取るですが、最近全く取っていない事に気付きました‼︎
    アドバイスも感謝いたします٩(๑>∀<๑)۶

• 4月3日
  • みこたん∞

みこたん∞

私は自己注射が本当に本当に嫌で…。
    針刺すなんて怖くて(>_<)
    2段階投与、効果ありますように!!!

私も2人目妊娠に向けて大豆生活始めます♪

• 4月4日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

有難う御座います‼︎‼︎
    本当に効果が出ることを祈るばかりです。

自己注射怖いですよね…。まだ経験はないですが、することになったら嫌だな…。

とにかく、可愛い我が子を授かれる様に頑張ります。
    みこたん∞さんも2人目の妊活中なんですね٩(๑>∀<๑)۶お互い頑張りましょう!!

• 4月4日