※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
妊娠・出産

妊娠10週目で左お尻下部がつるような痛みがあり、薬は吐き気で飲めず、お腹は張っていない。どうしたらいいでしょうか?

痛すぎる…
妊娠10週目です。左のお尻のしたらへん?骨盤?どこなのかわかりませんが、つるような痛みが常にしていて寝転がる時とかとっても痛いです💦
もう痛いっ!てなって寝転がっていっときしたら治るけどまた起き上がる時に痛くなってと、繰り返します!
産院の先生にはお腹が張ってるからと言われ薬をもらいましたが吐くのが止まらないので飲んでません…
実際にお腹は張ってません!お尻の下らへんだけなんです
どうしたらいいですか?

コメント

deleted user

坐骨神経痛でしょうか??私は中期に 酷かったです(・ω・`)

  • みったん♩

    みったん♩

    どうしたらいんでしょうか?😥

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん〜󾭛
    皆さん経験される痛みなので ベルトするとか、温める、自分でやれる範囲でのストレッチなどで対処するしかないかなぁと…( ˘•_•˘ ).。oஇ
    10wで既に坐骨神経痛は早いですね(>︿<。)
    中期後期になったらもっと大変なのでヘルニアなど併発しないように気を付けて下さい!

    • 4月2日
  • みったん♩

    みったん♩

    トコちゃんベルト買ってみようかな…
    ストレッチ試してみたいと思います!
    もっとひどくなっちゃうんですか!?
    怖いですね😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何かしら対処した方が無難ですよ(ノω`)
    酷くなる人はなるみたいです。。
    中期後期など お腹がかなり出るのでそれだけでも寝返りすら 結構しんどい感じになるのでプラス坐骨神経痛となるとトイレに起きたりも大変ですよ・゚・(。>д<。)・゚・

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ググッてみるとストレッチ法など出てくるので是非調べてみて下さい。
    お大事になさって下さいね!!
    (・ω・`)

    • 4月2日
  • みったん♩

    みったん♩

    そうですよね(。-_-。)
    今でも普通に起きるのに激痛なのに…
    産婦人科に相談してから整体など行ってみたほうがいいでしょうか?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね。
    多分相談してみて温めるか トコちゃんベルトなど勧められると思います。妊婦さんでも使える湿布出されたり。
    私は仕方が無いことだと思っていたから特に相談はした事ないのですが(;・∀・)笑

    整体やマッサージなどは妊婦お断りなところもあるので お近くの整体へ1度問い合わせてからのが無難ですよ^^*

    皆さん経験する痛みですから時期が来ればしばらく楽になって また時期が来ると痛んで。。の繰り返しになる感じだったりします。

    • 4月2日
  • みったん♩

    みったん♩

    そうですよね!みんな経験するものなので出来る対処で頑張ります😊あまり考えないようにして戦ってみます!笑

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ^^*
    これからもっともっと妊婦さんらしくいろんな身体の変化も出てきますからね〜笑
    とにかくまだまだ大切な時期なので無理はしないでくださいねヽ(*´∀`)
    赤ちゃんの成長が楽しみですね(^^♪
    お大事に。・:+°

    • 4月2日
  • みったん♩

    みったん♩

    無理はしないように頑張って出来ることしてみます😬💕
    これからの成長楽しみに頑張ります👍
    有り難うございます!

    • 4月2日
ジャンジャン🐻

坐骨神経痛ですかねσ^_^;

骨盤ベルトで多少緩和されるかもしれませんよ^_^

わたしは効果があったりなかったりでしたが、ないよりはましだったので、トコちゃん使ってましたよ^_^

  • みったん♩

    みったん♩

    とこちゃんベルトつけたら治りますかね?
    他に対処法はないですかね?

    • 4月2日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    どうですかね〜^_^;

    妊婦あるあるネタなので、絶対完治はないですよ〜^_^;

    少しは楽になるかもしれないってくらいですかね^_^

    あとはマタニティ整体とかですかね〜。

    • 4月2日
  • みったん♩

    みったん♩

    トコちゃんベルト買ってみようかなとおもいます^_^

    ストレッチをしてみてそれでも治らなかったら整体行ってみます😥

    • 4月2日