※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

4ヵ月半の双子育児中。夜中に2回起きるのは多い?ミルクなしでは寝ない。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヵ月半、男の子の双子育児中です。
夜は20時頃に寝て、朝は7時半頃起きます!
完ミで寝る前に約180ml飲んでるのですが、夜中に2回起きます…
その為、1日の授乳回数が7回💧
なので、お風呂の後と寝る前以外は150ml飲ませてます。
質問は、この時期、夜中に2回ミルクは多いですか?
おしゃぶりで誤魔化し寝かせても、最終的にはミルクを飲ませないとグッスリ寝ません。

コメント

あーこ

完ミで育ててます😄

夜中に多いと言うか、昼間の回数を減らして、1日のトータル量を調節してみてはいかがですか?😊
夜中に飲まないと寝ないなら多いとしても仕方無い事だと思います😅

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    昼間は3時間じゃなく4時間くらいでしょうか?

    • 8月12日
  • あーこ

    あーこ

    ウチは昼間4~5時間あけてます😊
    1日5~6回でトータル平均800ミリくらい飲んでます😄
    毎回200作って、飲むだけ飲ませてる感じです😊

    • 8月12日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    5時間空くと、良いですね!

    • 8月12日
  • あーこ

    あーこ

    なるだけ5時間あけたいから、おしゃぶりくわえさせたりして紛らわせてます🤣🤣

    • 8月12日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    双子だと、誤魔化すのが難しくて…
    やっと3時間だー
    ミルクあげられるーっていう毎日でw

    • 8月12日
もこちゃん

まだ4ヶ月だと夜中二回ミルクは普通だと思います。

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    そうですか?
    双子のお兄ちゃんは、1回の時がほとんどなので、弟くんは飲ませ過ぎ?と思ってました💦

    • 8月12日
あさりちゃん

同じく生後4ヶ月半のボーイツインの育児中です。
混合といってもほぼミルクですが、しっかり飲んでくれて羨ましいです💧一回160mlを4から5回です💦160も時間かけて飲ませたり少し時間おいて残り飲ませたり…😅飲んでから1〜2時間遊んだりぐずったりでそのあと寝るとそのまま起きなかったり💦時間決めて起こさないと4回とかなので💦夜は起こさなかったら9時間は寝てます💦

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    逆に、たくさん寝てくれて羨ましいです😭💕
    時々、お兄ちゃんも2回起きるので、夜中4回授乳もザラで…

    • 8月12日