※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

乳腺炎なっている可能性がありますか?昨日から熱や体の痛みがあり、おっぱいが痛み、赤くなっています。風邪なのか、乳腺炎なのか心配です。

乳腺炎なってると思いますか?
★昨日熱37.2度 怠さ 筋肉?体のの痛みあり
片方のおっぱい詰まり 白斑出来て乳頭腫れて激痛
上半分カチカチになる
手絞りで圧抜きし少し楽になるけどおっぱいもかなり痛い

★今日熱37.6度
おっぱい上半分真っ赤になる
相変わらず怠くて体が痛い
赤ちゃんにおっぱい吸ってもらってかなり柔らかくなるも
中の方は固くて相変わらず白斑ありで乳頭が激痛
夕方から葛根湯とリポDとビタミン入りジュースやサプリで身体はかなり楽になる
熱は37.3度に下がる
おっぱい冷えピタで冷やして吸ってくれるので痛みは減る

熱は大して上がってないけど
これはただの風邪でしょうか?
乳腺炎なりかけでしょうか?
微熱でも乳腺炎になった方いますか?

コメント

deleted user

乳腺炎だと思いますよ〜!!
私何度も白斑できてますが、
熱出たの1回だけであとは
あっても微熱とかでした😭
白斑が上手くまだ開通して
ないのでしこりがとれないし
乳首激痛なんだと思います‎...

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    乳腺炎ですかー
    たしかにまだ開通してなくて
    白斑あるし乳首晴れてます💦
    微熱も地味につらいですよね。
    ありがとうございました

    • 8月12日
あちゃま

乳腺炎だと思います😭
私も微熱でて、カチカチになってつらかったです😭

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    ありがとうございます!
    なんか皆さんのお話聞くと38度にとか39度とか熱が出るって聞いたので私は微熱なのでただの風邪かなと思ってました💦
    風邪みたいな症状になりません?

    • 8月12日
  • あちゃま

    あちゃま

    とにかくだるかったです😭
    おっぱい痛いし乳腺炎だろうなーって感じでした😭

    • 8月12日
うたちん

乳腺炎かもしれませんね(T_T)私も乳腺炎によくなっていましたが、最初は微熱から始まりました。微熱程度のときに十分におっぱいを冷やして飲んでもらってできるだけからだを休めると治るのですが、それが疎かになると頭痛がひどくなり、高熱が出るって感じでした…乳腺炎の症状は人それぞれみたいですが…早く良くなるといいですね。・:+°

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    やはりそうなのですね。
    とにかく体を休める事が出来なくて
    割と赤ちゃんのお世話がハードで睡眠不足だし、疲れが溜まってます💦
    なるべく休む時間作れるようにしますね。
    人それぞれなんですか!知りませんでした💦
    早く治します!ありがとうございます💗

    • 8月12日