※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rain
妊娠・出産

妊娠11週で次回診察が娘の説明会と被る。5週後の土曜日に行くべきか悩んでいます。

皆さまなら、どうするか教えてください。
現在、妊娠11週です。娘がいるため、毎回主人のいる土曜日に診察に行っているのですが、昨日の診察で次回の診察は4週間後と言われました。しかし4週間後の土曜日は、娘の幼稚園説明会があるため、診察に行けません。その場合、皆さまなら、5週間後の土曜日に診察に行きますか?それとも4週間後の土曜日の前後の平日に診察に行きますか?
どうでもいい質問ですみません。
5週間後でもいいものか、悩んでいます。

コメント

めぐ

私なら平日に子供連れていきます!予約ですよね?朝イチにしたら待ち時間殆んどなく呼ばれますよ。私はそれで子供連れていっています。

• rain

rain

コメントありがとうございます!子供を連れて2人で診察しに行ったことがなく、ドキドキしますが、それもいい経験かもしれないですね。平日に朝イチも考えてみます。

• 8月11日
nana

私はインフルエンザにかかった長女のため1週間飛ばしたことがあります💦診察で特に何も言われずです😅
体調悪いとか経過がよくないなら平日にしますがそうじゃなちなら5週間後でもいいかなと👏産院によって必ずのとこもあるので確認してみるのもいいと思います🙆‍♀️

• rain

rain

コメントありがとうございます。5週間後でもアリなんですね😀トラブルが無かったら、やはり主人のいる5週間後にしようかな、検討します!ありがとうございます。

• 8月11日
rara

子連れで診察大変ですよね😅
次の健診で採血や内診ありますか?
まだ内診があれば2人で行くのは大変かも…
できれば4週間前後に子供を預けたりして行きたいところですが、無理なら一緒に行くか5週間後ですかね😅
私は基本は夫と行ってますが、経腹エコーだけの健診なら娘を一緒に連れてってます!

• rain

rain

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、2人で産婦人科の診察へ行ったことがなく診察中、大人しくしてるのか不安で、、、子供を預けられて、4週間前後で行けるのがベストなんですが、預けられないので、5週間後の診察で検討してみます。

• 8月11日
shinchan*mama

私も次回検診4週間後は都合悪かったので5週間後にしました😊順調とのことであれば5週後でもいいと思います。その間に何かあっても受診しちゃいけないわけではないので!

• rain

rain

コメントありがとうございます。
    5週間後でもいいんですね😀
    何もトラブルなければ、5週間後で検討してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月11日
姉妹まま

うちは旦那の休みが日曜のみでどうやっても無理なので娘連れて行ってます😓
意外とどうにかなりますよ😅
抱っこして経膣エコーしてます😂
でもそれが不安でしたら5週間後の予約でも全然大丈夫だと思いますよ😄
うちも前回2週間後と言われましたが途中お盆休みが入るので赤ちゃんも順調だし無理して来なくても1週間遅れとかの来れる日で良いからねーと言われましたよ🙆‍♀️

• rain

rain

コメントありがとうございます😊意外とどうにかなるんですね!
    これから、主人の都合が悪い日は2人で行ってみたいと思います!ドキドキしますが笑

• 8月12日