※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが酷い時は休むか、働くか悩んでいます。皆さんは診断書を取って休みますか?それとも少し我慢して働きますか?

現在11wです。
日によってつわりが酷い時があります。
気圧も関係してるのか特に天気が悪い日とかはつわりがひどいです。
職場に行けることはできても気持ち悪さが続き結局休むことになったりしてます。上司から働けないなら受診して診断書貰ってきて的な感じのことを遠回しに言われました😓
日によって働ける時もあります。つわりが酷い時の方がまだ少ない方です。
皆さんなら診断書貰ってつわりが治るまで休みますか?
それとももう少しで少しは楽になると思って働きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中途半端に働くと育休手当引かれるし私の場合は外に出られなかったので、がっつり3ヶ月休んでました!
有休あてられるなら頑張って行くのもありだとおもいますあ🤔
診断書というか母権管理連絡カード書いてもらって出してましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有休がなく欠勤扱いでいま休んでます😓
    育休手当引かれるんですね🥺

    • 5月7日