※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹が急に張る症状が出ています。また、おならが頻繁に出るようになり、赤ちゃんの動きが激しいため腸が刺激されているのか心配です。同じ症状の方、経験者のアドバイスをお願いします。

あさって35週を迎える2人目妊娠中のものです^^

3年ぶりの妊娠で、1人目の時のことを色々と忘れてしまってるのですが…
気になった事があるので質問させて頂きます!

ここ1〜2週間で急にお腹がよく張るようになりました。
でも、痛みはなくて気がついたらカチカチになっていて、休んでいたら戻ります。 それが一日に数回あります。
2人目だし臨月前だと、こんなものですかね⁈
ちなみに1人目の時は張りは産むまでほぼなかったような気がします。

2人目妊娠中、1人目より張りを感じる回数が多かった方、実際に出産されたのは予定日より早かったですか?

あと汚い話で申し訳ないのですが、最近おならが頻回に出るようになりました。ほんとにここ数日前からいきなりって感じです。以前はそこまで頻回にはしたくならなかったのですが、便秘じゃなくても常におならを出したい感じがあります。赤ちゃんの動きが激しくなってきたので腸が刺激されてるのでしょうか?(・・;)

週数が近い方、同じ症状の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

H♡M

私も3年ぶりの妊娠出産でした🙋‍♀️
上の子の時はそんなに張らなかったですが、今回は後期に入ってからよく張りました!
上の子が夏休みに入ったので、公園行ったり色々出かけてよく動いていたのですが、予定日3日超過しました😝
でも約3時間半の安産でした😁

それとオナラもよく出ました‼️
旦那に、寝ながらめっちゃ屁こいてたで🤣って爆笑されてました😅
ちなみに私も便秘ではなかったです✋