※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

性欲や感度の変化、産後のエッチについて相談です。産後の体の変化や性欲について不安があります。産後のエッチについて経験を共有してくれる方がいるか気になります。

わりと性欲が強めだった方、産後のエッチ、胸や性器の感じ方は産前より変わりましたか?旦那さんと、産前と変わらずエッチできますか?
(エッチな表現が濃いめなので苦手な方すみません💦)


私はわりと性欲が強くて、エッチでも、
激しくいってしまうタイプなんですが、
妊娠してから、お腹が張りやすいこともあり、
エッチもひとりエッチも、我慢しています😂
エッチできないこともないのですが、
胸を触られたり、くりを舐められたりすると
(下品ですみません💦)、
お腹が張って怖いし、性欲との葛藤もつらいです。
だから、産後の楽しみにしておこうと、
今は我慢中なんですけど、

子供が生まれて、
泣き声がするから、とか、
子供が可哀想だから、というのは抜きにして、

感度ってやっぱり落ちるものでしょうか。
私は乳首ですごく感じてしまうのですが、
授乳するようになったら、
感覚が鈍くなって、何も感じなくなっちゃうんじゃないかなって少し不安です😓
おまたも、出産することで、
鈍感になってしまわないかな……と、
不安に思っています。

出産して、性欲が落ちたという話をよく聞くんですけど、
体が母になるから仕方ないことなのでしょうか。
変わらないよ!エロいままですよ!
って方、いらっしゃいますか?



コメント

とらたま

旦那より性欲強めだったんですが、産後4ヶ月くらいまでは全くしたくなかったです💦
でも旦那がしたそうだからしてるって感じでした💦しかも痛いし。

でも最近性欲が戻りつつあるので痛みもなくなるんじゃないかと楽しみです❤️!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    私も想像ですけど、
    産みたてはちょっとなぁって
    感じです😂おまた痛そうですし💦💦
    とらまたさんも、まだ再開してないんですね。
    ドキドキですね~☺️✨✨

    ご返答ありがとうございました✨😊

    • 8月10日
さっち

まだ産んでないのにコメントごめんなさい!
私もそれ気になってました!!😭

私も性欲強いのかなーといった具合で、ここ最近更に性欲が増してしまい、ひとりですることが止められなくて😭
私も感度高い方なのでなくなっちゃうのかなー?なんて思ったり💧

そんなこと思いつつ、お腹張るのに一人ですること辞められず…
ただ、お腹張ってもすぐ治るし、出血や痛みなどもないので、どうしても我慢出来ず、ここ最近自己嫌悪に陥ってました😭😭

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます!
    ほんとだ✨週数が近いですね☺️
    妊娠中になんだか不謹慎だなって気持ちにもなって、
    ちょっと罪悪感もあります💦
    ママになっても性欲って落ちないんだなって思いました。

    さっちさん、ひとりでしてるんですね😁
    わかります💦自己嫌悪に陥りますよね。
    私もお腹が大きくなる前までは
    週3くらいでしてたんですけど、
    ちょっとお腹が大きくなってきた頃、
    終わった後にすごく張るようななってしまって💦
    最初は構わずやってたんですけど、
    最近はお腹も大きくなって、
    胎動もはっきりわかるようになって、
    なんか申し訳なくてしてません😭
    でも、動画でエロ動画見てます😓💦💦
    同じことですよねー💦💦

    とても参考になりました✨
    アドバイスありがとうございました。
    お互いがんばりましょうね😭

    • 8月10日
  • さっち

    さっち

    ホントだ!!週数近いですね☺️
    私もそれなんです😢
    母になるのに不謹慎だし、でも抑えられないしの葛藤で💧

    我慢出来ずしちゃうんです😱
    赤ちゃんにも申し訳なくなっちゃいますよね😩
    私は何故か旦那にもこんな体型崩れてきたのに相手してくれて…みたいな気持ちにもなって💧💧

    動画見て気持ち高まるだけでお腹かたくなりめすよね。。。

    張ったら休む、出血や痛みあったらやめるを徹底して、あまりストレスにならないように、仲良ししていいんだよとママリでアドバイス頂きました🥺
    ママとパパが仲良いのはいいことだと言い聞かせ、無理せずにしましょう👏

    • 8月10日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    私の周りのママさんは、
    妊娠中は性欲なくなった、とか、
    産後はエッチどころじゃなくて、レスになったとか、
    そういう子が多くて。
    私は真逆だったから友達にも相談できず😅💦💦

    体型崩れてきて、
    胸も変な風に大きくなって
    乳首も黒いし、私は今夫に裸見られたくないんですよねぇ💦
    ちなみに旦那さんとはエッチしてますか?

    動画観てると、
    胎動が激しくなるんです😨
    苦しい!って言ってるんじゃないかなって
    思うのに、
    ごめんねー💦なんてお腹さすりながら
    続行して観てますけど😅💦

    今まで出血したことはないですけど😯
    多少張っても大丈夫なのかな…✨✨
    いつでも病院行けそうな日にチャレンジしてみようかなって
    思います😁

    • 8月10日
  • さっち

    さっち

    デリケートなことだし、内容も内容だから相談出来ないですよね💧
    わたしもできません。。。

    私も見られたくないです😭
    一応してますが、サッと終わらせてます💧

    私は逆に見てると動かなくなるので凄い心配になりますが、おさまると動き出します!
    ネットでも軽くする分にはって書いてありました!!!💡

    • 8月10日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    サッとなんですね😁
    あー💦動かないのも不安ですよねぇ😢
    明日は日曜日なので、
    月曜日にチャレンジかな😁

    すみません💦
    長々とお付き合いありがとうございました✨😊

    • 8月10日
deleted user

先月末に出産しました🙆‍♀️
妊娠中からどんどん感度は上がり、悶々とした日々でした😂😅
この感度が下がったら嫌だなーと思ってます😭
すみませんまだ一か月検診が終わってなく営みはまだなのでわからないのですが、性欲は変わらずあります😂💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    わぁ✨出産後ホヤホヤですね!
    おめでとうございます✨😊

    ですよねっ!
    私もです💦💦
    でもムラムラってすると、
    子宮が少し収縮するのか、
    お腹がポコポコって動くんですよ💦
    『ちょっと苦しいんですけど?👶』って
    言われてるみたいです😅

    ばぶさんも私と同じように思ってるんですね。
    わかっていただけて嬉しいです😢✨
    あ、でも性欲は戻ってるんですね😁痛み、寝不足それどころじゃなくなっちゃうんじゃないかなって
    思ってましたけど、大丈夫なのかしら✨✨

    お疲れのところアドバイス、
    ありがとうございました✨😊

    • 8月10日
な

私は産後でも全然変わらず性欲あるし、感度も落ちてないです😊
ただ産後1ヶ月たって性行為オッケーが出て何回かはなかなか濡れず困りました💦
したいのに、出産で少し裂けて縫ったのでそれが怖かったのはあります😂
でも産後2ヶ月くらいからは全然普通にできるようになりました😊

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    良かった💦性欲も感度も大丈夫なんですね😁
    たしかに、濡れるって現象にも影響ありそうですね😢
    裂けるとか会陰切開とか縫うとか、
    聞いただけでエッチしたくなくなりそうです私💦💦
    じゃあ、時間が経てば元通りになるって
    ことなんですねー☺️✨
    アドバイス、ありがとうございました✨😊

    • 8月10日
🧸

私はなぜか産後の方が気持ちよく感じました😅感度も変わらずです😊
妊娠中も出産後も特に変わらなかったです!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    えー😯そういう事もあるんですね!✨
    本当に偏見ですけど、
    産後はおまたも緩くなるから
    感度は絶対落ちると思ってました😅
    でも安心しました✨
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月10日
🐥

産後はまだ産んでないので分からないですが、私も性欲が人並み以上に強すぎるので妊娠初期からほぼ毎日オナニーしてます🙄
後期になってくるにつれ挿入はしんどい、でも性欲は爆破する。なのでずっと電マでしてます(笑)お腹張るけど、落ち着いたらまた再開して〜って感じでやってます😂お腹ポコポコ蹴られるけど、ごめんね〜って言いながら赤ちゃん元気なのでずっとしてますよ🥰
私も産後はまたいっぱいエッチしようね💓と主人と産後のエッチを楽しみにしています🤣

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    私と同じですね😁私も性欲強くて、
    初期の頃はずっとオナニーしてたんですけど、
    最近張りが酷くて、した後必ずお腹が石みたいになってしまいます。
    安定期に入れば大丈夫!って思ってたんですけど、
    逆に安定期に入ったら、
    するのが怖くなってしまいました😭💦

    あの、電マってクリいきってことですよね??
    乳首も触ったりしてますか?
    いった後、お腹ものすごく張りますよね💦💦
    あれが怖くて😭💦

    そうそう、そうなんです。
    ムラムラすると、お腹蹴ってくるから、
    苦しいんですけど!!って
    言われてる気がしちゃって😓

    我が家と一緒です。
    夫はもうだいぶ限界みたいですけど(笑)

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月10日
  • 🐥

    🐥

    そうです🤗石みたいにカチコチに張りますが、私の担当医は子宮頸管も長さがあって切迫の疑いもなければ張ることでそんなに怖がる必要ないしお腹が大きくなってくれば張るのは当たり前だから大丈夫だと言っています😚
    お腹が張ってダメな人と大丈夫な人、人それぞれ妊娠の経過は違うので担当医に確認するのが1番です😊私の先生は結構腕のある名医の方なのですが、全く問題ないし赤ちゃん元気だから大丈夫と言われるし実際オナニーしててもしてなくても胎動激しめなので気にしてないです(笑)

    乳首も触ってるけどもう生まれていい時期なのに子宮頸管も長さあるから、人にもよるでしょうけど子宮収縮が絶対に良くないわけではないと思いますよ🤗

    • 8月10日
deleted user

妊娠中わたしもお腹張りやすく、一回もしてなかったですが産後2ヶ月で再開してからは今までと変わらずって感じでしたよ🥺🙌🏻
産後初めての時は久々だったのでお互い初めての時みたいにドキドキして良かったです😂💕
また妊娠してからは一回もしてないので、産後楽しみだね〜と言い合ってます🤣❤︎

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    お腹張っちゃいますよね😢

    産後2ヶ月で再開できたんですね!✨
    しかもママリさん、立て続けに妊娠されてるんですね✨
    すごい!

    そっかぁ✨エッチ再開時には、
    初エッチみたいな感動があるんですね!楽しみ😁💕

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月10日