※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊活

友人から2人目妊娠報告を受け、自身も妊活中。妊娠しやすい期間が短く不安。基礎体温管理やサプリ摂取中。経験者のアドバイスを求めています。

この投稿で気分悪くされる人がいたらすいません。
さっき友人から立て続けに2人目妊娠の報告を受けて、おめでとうってよかったねって思うのに泣けてきて。

落ち着いてからおめでとうって連絡しましたがなんかつらくて。

私は去年2人目授かりましたが流産しその後は気持ちを切り替え仕事を頑張りまたこの年末から妊活開始する予定です。

それに向けて計画を立ていて基礎体温つけてたら、人より妊娠しやすい期間が短いと判明しましました。

通常、2週間くらい妊娠しやすい期間があるのに私は1週間あるかないかだと先生に言われ、体に出来物も出来たりしてそれもどうするかも考えないといけないなど色々ありいつもよりへこんでいるのもあるかもしれません。

はぁ。。私のように妊娠しやすい期間が短いけど妊娠したよ!という方いらっしゃいましたら私に希望を与えてください。

今私は、妊活に向けて基礎体温を付け、葉酸とグランマカというサプリを飲んでいます。たまにザクロ酢を飲んでいます。
旦那には亜鉛サプリを飲んでもらっています。もっとこうするといいよ!というアドバイスがあれば教えてください。

私も2人のお母さんになりたい!

コメント

kanakan

ん?卵子の寿命は排卵して24時間だと思うので、妊娠しやすい期間が2週間あるとはちょっと謎です。😂

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!先生にそう言われたのでそう思ってるんですが😂😂

• 8月10日
  • kanakan

kanakan

そうですか。排卵までが長いとかなら、他の方より妊娠出来るタイミングが少ないなら分かるんですが。もう1回先生に確認とってみるといいかもしれないですね🙂

• 8月10日
  • ちゃり

ちゃり

返信ありがとうございます😊
    仲良ししたら次の日に妊娠しやすくするために注射打ちにおいでって言われてるのでまた聞いてみます!

• 8月10日
ぽん

妊娠しやすい期間が短いかどうかは、ちょっと分かりませんが……
旦那が単身赴任で、更にはほとんど家に帰って来ないので、タイミング取るのも大変でした😅
最終的には、子ども諦めよう、って思ったら妊娠しましたが💦💦

多分うちもちゃりさんほどではないにしても、妊娠しにくいので(別居はやはり難しい💦)、気持ち分かります😓
友達の妊娠報告、芸能人の妊娠報告……聞く度にイライラしてました💦💦💦

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!
    旦那さん、単身赴任なんですね😂それは大変ですね😭
    うちは夜勤があるのでタイミング合わせるのが難しいです😩
    わかります!辛いですよね💦💦

• 8月10日
N

妊娠しやすい期間はどんな人も一緒だと思いますよ!
排卵までが早いという意味ですか?(´;ω;`)

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!
    先生がそう言ってたのでそう思っているのですが^^;仲良ししたら次の日に妊娠しやすくするために注射しにおいでって言われたのですが…😂💦

• 8月10日
N

生理周期はどのくらいですか?
28日周期の人で排卵は生理開始から14日目前後です。
ただ適当に仲良ししても排卵付近じゃないと妊娠はしません😂
卵胞チェック等してもらわないのですか?

• ちゃり

ちゃり

返事ありがとうございます😊
    以前妊娠した時は基礎体温計ら
    ず妊活アプリに生理日を入力してそれに合わせてタイミングも取っていました😭
    生理周期は32週です!

チェクなどはした事ないです💦基礎体温の表見て先生の経験をもとに判断してる感じです。

• 8月10日