※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉弥
子育て・グッズ

息子がマグマグを辞められず、乳首を噛む問題に困っています。マグマグを隠しても欲しがります。下の子の対応も悩んでいます。何か良い解決策はありますか?

今月で1歳の娘と10月で3歳になる息子を持つ母です。

息子がマグマグを辞められません。
娘は昼間はストローマグを使用していますが、
夜起きた時に母乳が足りず
おっぱいを吸って寝ても
直ぐに起きてしまうため
ミルクは飲みきらないので
マグマグでお茶をあげています。
それで息子も寝る時はお茶を飲みながら眠るのが習慣になっています。

マグマグを辞めれない所が問題と思っている訳ではなく
乳首を噛みちぎってしまう所です。

3日程しか持たず
ひどい時は毎日交換しています。
2個入りで1000円ほどするので困っています。

次噛んだらおしまいね、もうないよ。
と言って見ましたがやはりダメで、、、。

マグマグを隠しても
下の子のマグを欲しがったり
取り上げて飲んだりします。

2人とも辞めさせることも考えましたが
そうすると下の子が起きた時
1回起こしてストローで飲ませてまた寝かせるか
おっぱいをあげてちょこちょこ起きてもその度に寝かせるか、、、

何かいい案ありませんか?

コメント

deleted user

100均のセリアにディズニーデザインのストローボトルが売ってるんですが、これは飲み口がシリコンじゃなくてプラスチックなので噛みきれないです。どうですか?

茉弥

コメントありがとうございます😊
私もストローをあげようと思って
ストローマグを買ってあげてみましたが
違うと泣き叫ばれました😭
これしかないと言うとそれならコップで飲むようで、、、😩
ただ夜、娘がマグを使っていると必ず取ろうとしたり
返して、返して、って永遠に泣いてます😭

deleted user

ん?マグマグって哺乳瓶のことですか?お兄ちゃんが哺乳瓶の乳首を噛みちぎるということですかね?
下のお子さんもストロー飲みできるならストローで飲ませるのではダメですか?