※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊活

生理予定日から1日経って、少量の鮮血が出た後、出血が止まりました。生理前と異なる症状で不正出血か心配です。

生理予定日から1日経った朝、1滴の鮮血があり、
トイレットペーパーで拭いたら5センチほどの
鮮血がついたので、生理きたな。と思ってナプキン
を装着したのですが、それから1滴も鮮血をみていません。生理前はいつもこんなことおきないのですが、不正出血ですかね……

コメント

るい

妊娠の可能性はありますか?
着床出血かもしれませんね😌

• フラワー🌸

フラワー🌸

妊娠希望で、先日主人の精液検査で異常なし。
    私も子宮と卵巣は問題なしで、間もなく排卵するというお話だったので、タイミング指導して頂きその日にタイミングはとれました。
    今回妊娠に至らなければ、血液検査と卵管造影をすると言われています。着色出血って、鮮血ではないお話の方がよく聞いていたので、生理としか今も思っていないのですが、3日前のペーパーについてた鮮血以来、未だにちゃんとした生理は始まっていません。

• 8月10日
  • るい

るい

着床出血は、人それぞれですよ!茶色だっだり、まるで生理だったり😌

妊娠検査薬を使ってみてくださいね✨✨✨

• 8月10日
熊になりたい

私は生理予定日当日に同じような事があり、着床出血だと思った事があります。
予定日一週間後に検査薬をしましたが陰性で、産婦人科で生理を起こす注射を打たれました。

私の場合は、着床時期ではないので妊娠したと思い込んでいた事がホルモンに影響して経血が出なくなったのかな?と思っています。

少量の出血は、妊娠でもホルモン異常でも流産でも起こるので様子を見るしかないと思います。

• フラワー🌸

フラワー🌸

そうだったんですね。

まだまだ知識不足でして、
    着床時期かいつころになるのかはいまいち、分かっていないのですが、先月の25日に、病院の先生からタイミング指導を受け、26日にタイミングを取るよう言われ、言われた日にタイミングをとっています。着床時期になるのでしょうか?少量の出血があったのは8日の朝1度だけでした。

• 8月10日
  • 熊になりたい

熊になりたい

私も1滴の鮮血だったんですよ。
    排卵して7~10日ほどで着床するらしいです。
    タイミングバッチリでも妊娠するとは限らないので、検査薬を使った方がいいですよ。
    着床していれば普通の検査薬でも陽性反応が出ると思います。

• 8月10日