※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎まめ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月だが超音波写真は5w4d。赤ちゃんが小さい。正しいのはどちらか心配。出産予定日が変わる可能性あり。

初めての妊娠です。

最終月経日から考えると今3ヶ月(9週)ですが、
超音波検査の写真では、5w4dと記載されています
赤ちゃんも9週にしては小さいなと感じます。

これはどちらが正しいのでしょうか…
出産予定日が1ヶ月ほど変わってしまうので心配です

下手な文章ですいません( .. )

コメント

chr

先生がいう週数が確かですよ!
私も最初自分が計算するのど3週間ほど違ったので戸惑ったのを覚えてます😅

• ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

ご回答ありがとうございます!先生にもう一度ちゃんと聞いてみます😌

• 8月9日
nyan

排卵が遅れてたりすると変わってきますので、先生が言うのと最終月経からの計算では多少のズレがあるので、
先生が言う週で正解です。
その後もう少し成長してきて長さなど測り、先生が判断して予定日が決まります。

• ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

ご回答ありがとうございます!焦らずにもう少し成長してからよく聞いてみます😌

• 8月9日
  • nyan

nyan

そうですね。私も最初は最終月経から計算すると6週なんだけど、4週くらいの大きさしかないねと先生には言われて、排卵日が遅れてるとズレてくるからと言われてました。
    2回目で6週くらいの大きさになり、やっぱり排卵遅かったんだねと言われて、今度2週間後に大きさ測って予定日計算しましょうと言われました。

• 8月9日
  • ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

そうなんですね!
    誰でも多少のズレはあるんですね…無事に大きくなることを願います(^^)

• 8月9日
usaton

予定日は先生に言われましたか?
私の時は9週あたりの赤ちゃんの大きさを見て予定日を決められました。
なので予定日は最終月経からのは目安ですよ😊

• ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

先生には最終月経日からの計算でしか伝えられていません😥もうちょっと待ってみてもいいかもしれませんね🤔

• 8月9日