※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

マタニティセミナーに出たいけど、出産準備グッズが不安。特化したセミナー知りたい。

こんにちは*
マタニティセミナーに行きたいな、と考えています。

今のところ…
*ピジョンのおっぱいカレッジ
*ファミリア
*ハロー赤ちゃん
*東京都看護協会の両親学級
に行く予定でいます。

今不安に思っていることが出産準備グッズ何を揃えたらいいのか…?なのですが出産準備グッズに特化したセミナーがあれば教えてください( >_< )
(都内在住です)

コメント

たた

コンビのプレママレッスン、人気ですがグッズのこと中心でした。実際にベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐など触れましたよー

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます◡̈
    調べてみます!

• 8月9日

私は言ってないですが、ベビザラスやアカチャン本舗に置いてある雑誌など参考にしました。
でも経験から言うと、8wなどではまだ準備しない方がいいです。流産可能性も高く、あとでショックを受けることにもなりますし、産まれてくる赤ちゃんか普通の大きさとも限らない、あとその子の好みもあるので買っておいて無駄になるもの多数です💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

言葉足らずですみません💦
    もちろん今から準備はしません!💦
    10.11月頃のセミナーはそろそろ予約開始のところがあったので伺いました。

• 8月9日