※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
子育て・グッズ

息子が鼻づまりで寝苦しい。熱も出ている。鼻水を吸ってもらったが、鼻が詰まり続けている。鼻水が奥にあるため取れない。耳鼻科での処置を考えているが、夜中に楽にする方法はあるか?

昨日の夜中から息子が鼻づまりであまり寝付けず、朝には38.7℃の熱が出てしまいました。
病院で鼻水を吸ってもらい、解熱剤が出ましたが…すぐに鼻がつまっていまもちょくちょく起きたりと寝づらそうにしています…
わたしも鼻炎持ちで、鼻づまりで寝づらそうにしているのを見ると気持ちがわかるぶん見ていてかわいそうで…T^T

鼻は辛そうなときに吸ってあげてるんですが、奥に鼻水があるようなので取れません(*_*)
明日も辛そうなら耳鼻科で吸って貰おうとは思っていますが…
夜中に辛そうな場合、吸う以外でなにか鼻とおりが良くなるような方法はありませんでしょうか?

コメント

まなみママ

うちの子も良く鼻風邪を引いて鼻が詰まって夜中に何度も泣いて起きます(´・_・`)
その時は肩辺りに傾斜をつけて寝かせます。すると多少鼻の通りが良くなるみたいです!あと鼻の付け根?辺りを温めたり、大変ですが縦抱きで抱っこしてあげてそのまま座椅子などで寝たりしました( ̄∀ ̄;)
縦抱きだと鼻の通りが良くなります!

めいち♡ᐝ

鼻水辛そうだと見てるこっちも辛くなりますよね(;_;)
私は娘の風邪が毎月恒例化しだし、鼻水吸い取るのも上達してきたので、ズルズル聞こえたらとにかく吸いますが、慣れるまで上手くとれないですよね(;_;)

あとは、赤ちゃん用のビップスのようなものがあるので、これを塗ると娘はぐっすり眠れるようです。

早く良くなるといいですね(;_;)

めいち♡ᐝ

ビップスではなく、ヴィックスヴェポラップでした!笑
我が家ではビップスというもので…笑
すみませんが

*ゆき*

昨夜はありがとうございます!
最終手段として座椅子で寝る覚悟をしましたが、授乳枕で傾斜を作って胸の上で寝かせたら鼻のとおりが多少よくなったのか少し長く寝てくれました(´ฅ•ω•ฅ`)♡
その他の方法もこれから鼻づまりのときは参考にさせてもらいます!

*ゆき*

昨夜はありがとうございます!
赤ちゃん用のヴィックスヴェポラップもあるんですね!
初めて知りました(´ฅ•ω•ฅ`)♡
寝れずにぐずるのはかわいそうなので、買い置きしておきたいと思います(*^o^*)

まなみママ

おはよう御座います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

少しは役に立てて良かったです!お子さんも眠ってくれたみたいで良かったです(♡˙︶˙♡)

お互いいろいろ大変ですが子育て頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧