※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

23週で子宮頚管が短く、切迫早産で自宅安静中。座るとお股が痛む。同じ経験の方いますか?

23週で子宮頚管が2.4センチしかなく、今は切迫早産で自宅安静中です。
基本ベッドでごろごろしていますが、少し座っている時間が長かったりすると、お股がツーンとしたり、今日は、お股の方で赤ちゃんが動いてるような感じがあります。
これは、下がってきてしまってるのでしょうか?
切迫早産の経験がある方で同じ体験をした方はいらっしゃいますか?

コメント

あたま

赤ちゃんがお腹の中でくるっと回ってるからかもしれませんよ(^ ^)
私もよくありました!
30週くらいまでは
まだ隙間があるので逆子になったり治ったり、らしいです🥰

• すみ

すみ

そうなんですね、少し安心しました🥺

• 8月8日
すみっこ

切迫早産で入院しています😣
ちなみに1人目も2人目も切迫です😂

ほんとに、横になるのが一番です。
座ってる姿勢も良くないです💦
なるべく食事とトイレ以外は横になって下さいね😌

23週であれば、下の方で胎動感じるのはおかしくないと思います。
私も入院前、歩いてるとツーンとする感じはありました。

次の検診まで長いですか?
長ければ、受診してみてもいいかもしれません😣
私は2週間で一気に30mmから14mmにまで短くなって
即入院でした😭😭

• すみ

すみ

そうですよね、横になってます・・・💦
    次の検診は5日後です・・・
    もう少し様子みてみます😭

• 8月8日
はな

23週であればシロッカーかマクドナルドで縛ってもらえるか聞いてみてはどうでしょう?安心感が出ると思いますよ😃

• すみ

すみ

それは、痛いんですかね??

• 8月8日
  • はな

はな

下半身麻酔でやるので手術は痛くないですよ~✨

多少のリスクはあるのでやりたがらない先生もいるかもしれませんが…

私は頸管無力症で今の双子は100%シロッカーの糸に支えられてます😅

• 8月8日
  • すみ

すみ

そうですね、まずは自宅安静して様子を見て、場合によっては考えてみます!
    ありがとうございます🥰

• 8月9日
ななお

たまにツーンとする時はあります。それは、動いてるからではないですかね?ちなみに私は、明日で30週の自宅安静で子宮頸管19ミリです。たまーにありますよ、私も

• すみ

すみ

同じようで、少しほっとしました!まずは、安静にしてます💦

• 8月8日
めろ❁¨̮

子宮頸管短くなってた時は私もよくお股の方で赤ちゃん動いてる感じがありました!
なんか出てきそうで不安ですよね😥
3.7とかに伸びた時には下の方では感じなかったのでやはり短くなったら少しは下がったりあったのかな?って思ってました💦
座ってても短くなるそうなので横になってたほうがいいかもしれませんね😢

• すみ

すみ

ほんとに、出てきそうで不安になりました・・・💦
    そうですね、ベッドで横になってようと思います😰

• 8月8日
みっぴー

わたしもシロッカーしてます👶🏻重度の子宮頸管無力症なので、わたしシロッカーしないと妊娠継続できないです…
わたしからしてみればシロッカーやマクドは神業と思っております!!

縛っておくと、安心はできますよ!お守りにもなりますし、手術は30分で終わり、3泊4日で、退院しました🤗✨
下半身麻酔で痛くないですし、出血もほぼないです☝🏻

• すみ

すみ

ちょっとこわいなーと思ってたので、話を聞けて良かったです!
    まずは様子を見て、場合によっては考えてみます!
    ありがとうございます🥰

• 8月9日
  • みっぴー

みっぴー

もう23週ですし、様子見すぎると手遅れになりますので、、、💦💦
    私は13週でシロッカーしましたが、30週まで4cm保ってましたが、先週あたりから2.8センチになり…もう生まれるんだと思っております😵💔
    後期だと短くなるのですが、やっぱり2.8センチは短く毎日不安です😭😭😭
    手が打てるうちに後悔する前に先生に相談してみてください👶🏻
    わたしは過去3度頸管みじかくだめになってるので、気にしすぎっちゃしすぎかもですが💦💦💦

• 8月9日
らんらん

24wで切迫になり寝たきりになりましたがその際足の付け根に胎動を感じていておかしいと思い申告したらやはり子宮頸管も短く安静になりました!今やっと36wですが34wまで自宅安静でまだウメテリンは飲んでます!無理せずにゆったりして過ごして下さい

• すみ

すみ

私も次の受診の時に申告して聞いてみようと思います!
    自宅安静でゆったり過ごします😭

• 8月9日