※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プールで水深いスロープが好きで、泣いてイライラ。食べ物で機嫌が戻りましたが、かなり疲れました。

イヤイヤ期の癇癪で、なんでウチの子は…と思ったエピソードありますか?

うちは先日プールに遊びに行った時に、段々と水が深くなるスロープが楽しかったみたいでそれを何度か繰り返したがりました。

休憩もしたかったしプールから上がらせようとすると、イヤ!イヤ!と始まりだし、ギャーと泣きプールサイドで寝転がる、テントに連れて行っても泣き続ける。
多分15分くらい泣いてました。

その時泣いてたのウチの子だけで、かなりイライラ、静かにして!とか言いました。
食べ物をいくつか提示してやっと機嫌が良くなりましたが、すごく疲れました😢

コメント

くり

癇癪つかれますよね…。2歳の子連れてプール行くとか偉すぎて尊敬します😭
うちの子はご飯中の癇癪がすごいです。先日は、フォークじゃない!スプーンがよかった!と泣き叫び、スプーンを渡すと、このスプーンじゃない!と突っ伏して泣いてちゃぶ台返しされました。その後もバタバタ泣くので、抱っこして外を散歩して汗だくになり落ち着いた頃に帰ると、ご飯が落ちちゃった〜!と泣く。落としたのお前だろー!!とキレそうになりました。私も泣きながら片付けました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😂
    うちの子プールが好きなので、楽しんでほしいという思いと癇癪起こさないか不安な気持ちといつも迷いながらです😂
    わかります!泣く原因を作ったのお前だろ!となることありますよね😭

    うちだけじゃないんだと元気づけられました!
    ありがとうございます✨

    • 8月8日
ゆき

大変お疲れ様です!
うちの子だけ…いくらでもあります( ^ω^ )笑
イオンの子どもコーナーから帰らせようとしてイヤイヤ…イオン中に泣き声が響き渡りながら駐車場へ引きずって行きました(o^^o)近所の子と外で遊ばせて、帰ろうとしてイヤイヤ…泣き叫びながら抱っこで家まで移動…予防接種で小児科に到着しただけで取り乱し、妊娠中だったので母が付いてきてくれていて、2人がかりでなんとか受けさせ、帰宅…もう、挙げたらキリないです( ^∀^)

2歳台はこんなことばかりでした…今は話せば分かる感じになってきましたので、今はなんとか辛抱です!しつこく冷静に言い聞かせることです( ^ω^ )いつか伝わります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり、やりたいことを止められる=癇癪に繋がりやすいのですかね😭

    その時も周りの目が気になって気になって…私も冷静になれずイライラしてしまってました💦

    うちだけじゃないんだと元気づけられました!
    ありがとうございます✨

    • 8月8日
あじぽん

お風呂に入ろうと誘って、イヤ!と言われてから押し問答を繰り返しましたが、脱衣場で約20分は大泣きしてました。
新生児期ぶりに泣かれるのが怖いと思いましたね。なんでうちの子は...ってめちゃくちゃ思いました。泣かさないように腫れ物を触るような対応をしてました。
しんどいと思いますが、まこさんが頑張って娘さんと向き合ってるの文章で伝わってきます。本当に頑張ってると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな風に優しく言っていただけて嬉しいです😭✨
    私も、地雷がわからないので今は腫れ物みたいに扱ってます💦

    時間と共に解決してくれますかね😢

    でもうちだけじゃないんだと元気づけられました!
    ありがとうございます✨

    • 8月8日
ごま

うちの子は化粧品になんでか興味があるみたいでドラッグストアとか行ったらレジ行くのに泣いて寝転んで絶対来ません😅

あとコンビニとか行く時に男の人がいてたら絶対その場から動かないでウニウニ言って抱っこするまで動きません。

いい加減腹立つんで私も怒鳴ってしまいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!!
    本当、いい加減腹立つし、いつもいつも穏やかに言い聞かせとかできないですよね😭

    • 8月8日
ミラリ

長女2歳の時は
出掛け先では大の字になり毎回ギャン泣きでした!
周りの小さい子供達は普通に歩いてるのに何でこの子だけ…?この子は何でこんなに
イライラさせるのが上手なの…😭😭
高速使って遠い所に気分転換で遊びに連れてっても
すぐ床に寝転んで泣いては かついで速攻帰る😭

本当イライラですよね💦💦

そんな長女は少しましになり、ショッピングセンターでギャン泣きしている子を見ては、何で泣いてるのかな〜?
お母さん困るよね〜😩
みたいに言います😂😂

チビちゃん連れで
ディズニー行く家族とか凄いなぁーと思います😭💦💦
絶対イライラしかしないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんだか励みになります!
    わかります!
    この歳でディズニーとか、どんだけお利口さんなのって感じです💦

    お子さん何歳くらいからマシになりましたか?
    癇癪のスイッチは何でしたか?
    うちは2歳になった瞬間から怪獣に豹変しました😭

    お母さん困るよね、なんて面白いですね笑
    娘もそんな風に言ってくれる日が来るのか…

    • 8月8日
  • ミラリ

    ミラリ


    長女はもうすぐ4歳です😀

    3歳半くらいから徐々に落ち着きました!と、言っても、ショッピングセンターに行ったらスマホで動画見せて大人しくさせてます😅💦
    イヤイヤ〜するのは2歳過ぎてからですかね💦💦

    でも、4歳になったら本当に楽になりますよ!聞き分けも良くなり、私の顔を見て、今は怒ってるからダメなんだ、この場所では静かにしなきゃな、、みたいにちゃんと頭で考えて行動できるようになります!😲
    今は下に妹が出来たので
    嫉妬で私の取り合いし毎日怒ってばっかなんですが、かまって以外は自分で何でもこなし本当に楽になりました!

    子供産んで4年間は本当に大変!あとは楽になるから頑張りなさい!と母に言われます💦💦確かにそうだなーって最近実感してます😅😅

    • 8月9日