※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の不倫で慰謝料を請求された場合、弁護士に相談する方法や検索方法について質問しています。

もし不倫の慰謝料を請求された場合、みなさんならまずどうしますか?弁護士に相談しますか?その場合、弁護士はどうやって探しますか?ネットで検索する場合、なんて検索しますか?

変な質問ですみません。旦那が浮気して、その相手に慰謝料を請求しようと思っています。事前に何件か法律相談にいこうと思うのですが、相手も同じように法律相談に行って変な知恵をつけられるのが怖いです。先に私が相談している事務所だと、その事務所には相手は相談を断られると知ったので、手当たり次第相談していきたいです。(田舎なのであまり法律染む書は多くありません。)
私だったら、「地位名  法律相談  無料」とかで検索するのですが、みなさんならどうですか?

コメント

請求された側です。
弁護士に相談しました。
弁護士は相手の女からの紹介された弁護士でした。

無料相談だと、相手側も相談出来ると思いますが…

• ママリ

ママリ

相手から弁護士を紹介されることなんてあるんですね!
    無料相談でも、私が相談に行った事務所は相手を断るみたいです!私も無料だとどうなのかなと思ってましたが、今まで3箇所無料相談に行きましたが、実際に確認したところ全部がお断りするということだつたのでびっくりしました。

• 8月8日

退会ユーザー

私は弁護士事務所へ行った後聞かされたので😅
    そうなんですね。
    法律事務所 無料相談とかでも検索すると思います。
    電話とかでもしてくれるところはありますよ🙂

• 8月8日