※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
妊娠・出産

立会い出産について男性の感情について質問があります。

ただの疑問です。不快に思われた方ごめんなさい。

立会い出産をすると男は嫁のことを女として見れなくなる、性欲がわかなくなるなどちょくちょく耳にしたり、実際にそーゆー方を目にします。実際立会い出産した方、旦那さんはどんな感じだったのでしょうか、、、ごめんなさいこんな質問。🙇‍♀️
立会い出産をする予定はないのですが、普通に立会でなくても女として見られなくなるのではないかと、ふあんにおもってます。。。

コメント

全くそんなことは無かったです!!
普通に今まで通りの性欲でした😭

• り(19)

り(19)

そうなんですね!!出産後レスになる人も沢山いるみたいで不安で不安で😅😅

• 8月8日
  • りんご

りんご

他の方も回答されていますが、そんなこと全くなかったので安心されて大丈夫かと思います!

子供できると、人によれば女の部分が薄れて感じる方もいらっしゃると思いますが、完全にはなくならないかと、、、

私の夫含め、周りも性欲が減った等の話は聞いたことありません(笑)

もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね!
    素敵な出産になりますように、、😀

• 8月8日
  • り(19)

り(19)

きにしすぎでしたね😣😣
    ありがとうございます!がんばります!

• 8月8日
ひなの

そんなことなかったですよ〜!
むしろ出産ってすごいなとかなり感謝されましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• り(19)

り(19)

立会い出産のほうが大変さや、しんどさなどすごく伝わりそうですもんね!
    私も感謝されたいです。😂

• 8月8日
たま

長女、三女立ち会いましたが
全くそんなことなかったです。

主人も立ち会ってよかったといってますし、
むしろ昔より回数増えてます 笑

• り(19)

り(19)

そうなんですね!立ち会い出産したいきもちがでてきました!

• 8月8日
  • たま

たま

あの出産の辛さ、命懸けなのを
    ぜひご主人にみてもらってください!!

あれをみたら
    感謝されて、育児も積極的に手伝ってくれるはずですよ!

• 8月8日
ままり

全然変わらないです💁🏻‍♂️
いつでもウェルカム状態ですよ(笑)
(今は私の性欲が戻るまで我慢してもらってますwww)
出産命がけで頑張ったのに女として見てくれなくなるなんてそんな悲しいことあるんですね😢

• り(19)

り(19)

悲しい話しかきいたことなくて、実際身近でもそーゆー方がいたのでふあんでした😅
    人によるんですかね、、、

• 8月8日
SSママ

2人とも立会いでしたが、そんな事ないですよ。
1人目は、陣痛から産まれるまでずっと携帯で動画回してました(笑)
私も記憶がないくらい叫んだりひどい顔してたし初めてみる嫁の姿だと思いますけど、性欲は我慢できないみたいでした。
産後もはやくしたいって言ってました。
人によるんじゃないですかね??

• り(19)

り(19)

ひとによりますよね

• 8月8日
☻

2人立ち会いしてもらってますが、余裕でいつもどおりの性欲です🤦

• り(19)

り(19)

そうなんですね!ありがとうございます笑笑

• 8月8日
1.0

うちは、夫がそういう話も聞くからどうしようか、、と悩んでいました。
私はそれで女性に見てもらえなくなる方が嫌なので
基本的には立ち会ってもらって
無理だな、、と思ったらいつでも分娩室から出て行ってもらっていいよと伝えていました!
幸い、私は叫んだりする事なく、比較的落ち着いて出産出来たので、夫も最後まで立ち会ってました!
その後の夫婦生活も普通です😊

実際、出産も綺麗事だけではないので、難しいですよね😅

• り(19)

り(19)

そうですよね、、
    私もそーしようかな。。

• 8月8日
むぎ

うちの夫はそれはそれ、これはこれって感じでした笑
産後も普通に早くしたい!って感じでしたね。人によるのかな😅

• り(19)

り(19)

性欲はおさえられませんよね笑笑

• 8月8日
あーか

人によると思いますよ!
ママリでは立会い推奨のママさんが多いので、レスとは無縁って方が多いと思います。
いくらこういう場とはいえ、立ち会ってレスですとはなかなか言えないですもんね。。
私の周りで聞いた時は、立ち会ってレスの方数名いました(´xωx`)

• り(19)

り(19)

ゆえないですよね😣無神経すぎる質問だと私も思います。
    やはりまったくいないというわけではないですよね

• 8月8日
美咲

主人は全然変わりませんよ☺️主人曰く、立ち会ったりして女として見られなくなるってのはその前からママとして見始めてるからでは?と言ってました。主人は私が絶叫してるのには驚き、破水や会陰切開は倒れそうになったみたいですが、いきむ時に私の頭を支えたりするサポート?に忙しくて必死に気を張ってたそうです。立ち会ったおかげか「男には陣痛は耐えられないね😶」と悟りの境地にいます笑

• り(19)

り(19)

出産に立ち会う旦那さんも一生懸命でそれどころではないのかもしれませんね!

• 8月8日
あん

うちは私の叫ぶ姿、破水の瞬間、血などその他もろもろでショックを受けたみたいで産後しばらくなんとも言えない雰囲気でした…😅
裂けたのと縫っているのを知っているのでレスとまで行かなくてもしばらく誘われなかったですね😂気を使ってくれたのだと思いますが。
時間とともに忘れて行くようで今や何ともありませんが2人目は1人で産もうかなと思っています(笑)

• り(19)

り(19)

そうなんですね!はなしていただきありがとうございます!

• 8月8日
ママ

立ち会いましたが特に変わりないですよ!
どれだけ必死に産んだか 見てもらえたので
立ち会ってもらってよかったです!

• り(19)

り(19)

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月8日
アラレ🧸

そんなことなかったです〜!
あんなに泣き叫ぶまで痛い思いして娘を産んでくれたと感謝され、今まで以上に私のことを好きになったみたいです😂笑

• り(19)

り(19)

私もそうなって欲しいから立会い出産少ししたい気持ちあります!笑笑

• 8月8日
(╹◡╹)♡

立ち会い出産しましたがそんなことなかったですよ⭐️
1ヶ月検診終わるのをまだかまだかと待ってました(笑)🤣

メメ

知人男性が
「立ち会いだけはほんとにしなきゃ良かった。無理。今回もするとは言ってるけど、嫁さんには言えないけど本当はしたくないから遅れて行くつもり」
って言っていて、これから出産控えてる別の男性に立ち会いやめとけって言ってるのを見てしまいました😅
なので立ち会い難しいなと思いましたね…。

うちは私が立ち会いして欲しくなくて拒否しました笑。
夫も医療機器の音とか、血とか苦手な人で💦
なので分娩室前で待ってましたが、それでも感動して泣いてました笑。
で、産後も別に普通に女として見てはいると思います。

り(19)

正直、表向きは感謝してる!など言っていても本当の気持ちわわかりませんよね、、、
感謝してるなどはほんとかもしれませんが、惹かれてたりしそうですもんね、