※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな1314
妊娠・出産

17週の初マタです。長風呂が好きで、43度のお風呂に30〜40分入っています。妊娠中は大丈夫でしょうか…参考に教えてください。

17週目の初マタです。
お風呂について教えて下さい(^^)
妊娠前から、冷え性もあり長風呂大好きで、現在も30分〜40分程洗う時間も含めて入っているのですが、大丈夫でしょうか…
沸かした時の温度は43度です。
良く妊娠中は長風呂や熱いお風呂はダメと聞きますが、のぼせなければ大丈夫なんでしょうか?
週数限らず、皆さんのお風呂のお時間など参考に教えて下さい(^^)

コメント

私も同じ週数ですが、長い時は1時間くらい入っています(^^)
張ったりのぼせたり貧血なるようなら控えめにした方が良いと思いますが、そうでないならいつも通りで良いと思いますよ☆
お風呂は一人でリラックス出来る唯一の時間なのでのんびりしちゃいます(^^;

なりなり

時間を計ったことはないですが、私もたぶんそのくらい入ってます(^^)

母体が熱くなっても、用水は一定の温度に保たれているから大丈夫と、なんかの雑誌で読みました(^-^)

長風呂しすぎて立ちくらみで転けたりしない限り大丈夫だと思いますよ〜( ´ ▽ ` )

かめ

リラックス出来るなら楽しんじゃって大丈夫だと思います!ただ、私もお風呂大好き人間でしたが、1度のぼせて痛い目を見たので(笑)のぼせと湯冷め等にはお気を付け下さい(^_^;)
あれから怖くてなるべく20分程度に抑える様にしてます。
のぼせて旦那に怒られました(笑)

るな1314

おー1時間!
確かにお子さんがいるとそうですよね!
貧血にならない程度に気をつけます☆

るな1314

おお!
一定の温度なんですね!
良かった〜(^^)
確かに転倒は怖いですね!
気をつけます☆

るな1314

確かに、たま〜に軽くのぼせちゃいます(笑)
リラックス出来る適度な時間が大切ですね!
湯冷めにも気をつけます(^^)

あおちゃんママ

こんばんわ(o^^o)

私もお風呂大好きで、最近なら体重の増加も著しいので毎日高温反復浴か半身浴欠かせません💧

休憩挟みながら1〜2時間は入ってます♨️妊娠前より、確かにのぼせやすかったりするので、お水持って休憩挟みながらですけどね( ^ω^ )

早く風呂上がりのビールが飲みたいなぁ…(´・_・`)と思いながら、ゆっくりしてますよぉー(o^^o)

ぁず

私は妊娠初期と、今(後期に入ってから)、30分以上になると、のぼせるし出た後貧血なのか脱水なのか何度か倒れたので、ここの所は20分以内ぐらいにするようにしてます😵💦
その時の体調や、食べてる物とかにもよるのかもしれないですけど😅💦
あと、お風呂入る前には、必ず水分をコップ1杯位摂ってからにしてます(^^)

るな1314

なるほど〜
休憩を挟むというのも手ですね!
私も今度からお水持って入ってみます(^^)
ビール…分かります(T_T)
私もノンアルたまに飲んじゃいます(笑)

るな1314

何度か倒れたのですね💦💦
確かに、妊娠前よりものぼせ易くなった気はします💦
私も水分補給しつつ、体調と相談することにします(^^)
ありがとうございます!

ぁず

怖くなって気をつけてはいるんですけど、最近の私の場合栄養不足かもしれません(^_^;)💦
でも妊娠中って本当、体力落ちますよね(⌒-⌒; )
のぼせやすいのは確かだと思います💦
お互い気をつけましょお^^;

美沙子

私もお風呂大好きで、湯船につかりながら髪の毛とか顔のパックをしたり、携帯持ち込んでいろんなマッサージしたりしてたんですが…9ヶ月に入るかそれぐらいの頃から疲れやすくやって、長湯をするととても疲れるのでシャワーで我慢してます😂😂

るな1314

でも、普段でも立ちくらみははやりあるので、やっぱり油断大敵ですよね💦
ありがとうございます😭

るな1314

そうですよね〜
お腹大きいと確かに大変そうですよね💦💦
私も今だけの楽しみとして、ほどほどに過ごしたいと思います😄