※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
ココロ・悩み

スーパーで無愛想な態度を取られた経験を相談します。同じような経験の方いますか?話を聞いてほしいです。

今日、スーパーに買い物に行ったら、抱っこひもをして子どもを連れてレジを通ったのですが、私は、千円とお金も出そうとしてるのに、即座にレジのパートのおばちゃんが、千円でいいですか?って、すぐに言ってきたので、愛想悪すぎな態度を取っていた上に、そんな態度を取られたので、こっちは、お金を出そうとしてるんだから、少しくらい待ってくれたらいいのに…って、思って疲れたのですが…。
しかも、4月からそこのスーパーのレジで働くことになってるので、同じパートのおばちゃんがそんな人かと思うと疲れてしまいましたm(_ _)m
他にも私が働く区分は、フルタイムのレジクルーで次に私が働くレジパートで、その無愛想なおばちゃんは、レジのパートという、アルバイトより一つ上なだけの立場なのですが、同じレジ業務かぁと思うと気分が悪くなりましたm(_ _)m
そんな無愛想な態度を取られたのですが、あえて、また、ここのレジで働くので、よろしくお願いします。と言ったのですが、割りと無反応な感じでした。

以前、このお店のレジなどで働いていたこともあって、知りあいのレジのおばちゃんや若い子もいてるのですが、
おばちゃんの取った行動がどうも忘れられなくて…。
同じような経験のあるので方いらっしゃいますか?
どこか、話を聞いてなぐさめてもらいたい気持ちですm(_ _)m

コメント

∞まぁみん∞

そんなのは無視で大丈夫です。
私もレジで働いてたことありますが、女社会なので仕方ないです。
仕事上での付き合いになるだけですし、中には派閥があったりしますし気にしないのが1番です。
私が同じ立場だったらその場はもうめんどくさいのでいいですといってその方のレジに行かないが1番の解決策ですかね。
私はレジで働いてた時はバイトからフルパートになりました。
バイトの時にわからなかったことがたくさん見えてきましたし、パートさんの派閥がすごかったです。
なので自分はそのおばちゃんみたいにならないようにしようと仕事をすればいいですし、仕事以外で関わらなければいいだけなので大丈夫です。
うちのところは評価が年一回つくところだったので、その人を上回ろうと頑張れるのもありましたよ。
働いて自分が頑張ってればほかの方から評価されますし、何も気にする必要ないですし、勝手にそのおばちゃんをライバル視するようにいい接客を自分がすればいいだけですよ。
気にしないのがいいですよ。

miiilk

急かすレジの人いますよねー!
なので私はいつも小銭から出してますよ(^^)

• 優結ちゃん

優結ちゃん

なるほどですねー!
    私も小銭から出すようにしようと思います(^_-)

• 4月1日

あまりにも酷かったら、お店にクレーム入れちゃいますね‼︎

• 優結ちゃん

優結ちゃん

ほんと、クレームいれたいくらいですね^_^;

• 4月1日