※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家族・旦那

主人が今日飲み会なのですが早く帰りたいとLINEが来ています😂飲み会は月…

主人が今日飲み会なのですが早く帰りたいとLINEが来ています😂
飲み会は月に1回あるかないかでトイレに行く時にLINEを入れてくれるのですがその内容が毎回、

「おもしろくない」「話が長い」などです(笑)

飲み会は付き合いもあるし私も働いていた時は面白くない時もあったな〜とは思います🤭
ですが母親になった今ゆっくりご飯を食べる事も出来ないし、子供がいるから子連れに不向きな好きなお店に行く事も出来ません。

そう考えると付き合いだとはいえ、
ゆっくりご飯を食べたり上司によっては普段行かない様な美味しいご飯をご馳走してもらったり贅沢な悩みだな…と飲み会の度に思ってしまうのですが皆さんどうですか?(笑)

主人が毎回飲みに行くお店は私がその時食べたい焼肉だったりラーメンだったり串かつだったりするので羨ましいからそう思うのかもしれません😂😂

コメント

pipipipipi

上司に絡まれるくらいなら、子供とゆっくり食べれなくても家で食べたいです🤣
幸い、今まで楽しくない飲み会がなかったので、ご主人の気持ちはわかりませんが😂

• km

km

私もあんまり楽しくない飲み会が無かったのですがもし楽しくなかったら何かしら理由つけて帰ると思います🤣

• 8月7日
  • pipipipipi

pipipipipi

分かります!
    楽しくないのにいてもな。と思います🤣
    もしくは、仲良い子誘って別の場所で飲み直します🙌🏻

• 8月7日
  • km

km

早く切り上げて仲良い子と飲めばいいのに〜って思いますよね😂

• 8月7日
Mai*ami

たしかに、贅沢な悩みですね😂
旦那さんもしんどいのは分かるけどこっちもこっちで色んな意味で疲れててしんどいし愚痴聞かされるのもきついですよね😫

楽しくない飲み会って確かに辛いけど子どもから少し離れて好きなように食べて飲んでってできる時点で羨ましくなります😭

• km

km

そうなんですよ😂
    上の人から愚痴聞かされたり仕事終わってまで仕事の話もしんどいだろうなとは思いますが😫

• 8月7日
あんどん

うちもそういうLINE来ます〜!
「じゃあ早く切り上げて帰ってきたら?」と思いますよね🤣⤴︎贅沢というか、羨ましいなぁって思います😃
でもその一言をグッと飲み込み、「そーでしょ。私といる方が楽しいでっしゃろ♡」と送ります(笑)

焼肉行きたいですねー!
何も気にせず好きな肉を好きなように焼いて食べたい!!

• ヘイヘイ🐓

ヘイヘイ🐓

ごめんなさい。
    めちゃくちゃいいお嫁さんですね、見習います🙇‍♀️笑笑笑

「ゆっくりご飯食べて呑めてるだけいいと思えや」と思ってること反省しました😇

• 8月7日
  • km

km

そうなんです!何度「じゃあ帰ってきたら?」と送りそうになったか(笑)

ほんとに焼肉行きたいです😂
    先日家族で行ったら子供が直ぐに飽きちゃったので駆け込んで食べました😭

• 8月7日
  • あんどん

あんどん

あ、それもアリですよ(笑)
    心のままにね!🤣⤴︎
    いい嫁だなんて♡おひょひょ♡素直に嬉しいでーす♡笑笑

• 8月7日
  • あんどん

あんどん

焼肉行きたいですよねー!!
    お寿司も食べたいし、鉄板に乗った肉汁ジュージューのハンバーグも食べたい…

って考えるとやっぱ「その環境有り難く思えや👹」ですね(笑)

でも、きっと将来振り返ったら今が一番大変で、一番楽しい時期かなって😊だったらどんな苦境も全部味わい尽くしてやるぜ!!笑笑

とか言いつつ、ママリで吐き出すっていう…笑笑

• 8月7日

うちもたまにそんなラインしてきますが、取り合うの疲れるので無視るか
帰ってくれば?って言ってYouTube見ててラインする暇とないって言ってます😂
お酒が入ってうっとうしくて(笑)

おもしろくないなら適当になんか言って帰ってこいよって感じです。
私は付き合いはわかりますが、グチグチうるさいなって思うほうが強いです😂

• km

km

ほんとにそんなLINEしてくるなら帰ってきたら?って思いますよね😂
    「早く帰ります」っていう言葉が出ない主人なので永遠に付き合うと思います…(笑)

• 8月7日
みみ

そういうLINE来た時

「じゃあ帰ってこいよ」って言います(笑)
の癖に、べろべろで楽しそうにして帰ってくるから
なんなのお前?って毎回なってます!
酒飲めるだけありがてぇだろ我慢しろそんくらい。
って毎回言ってます!
次の日二日酔いでしんどい〜って時も、昨日はどーだこーだ言うので
「いいよな、私も愚痴聞いてでもいいから外に酒飲みに行って子供がいない気使わない時間が欲しいで」
と言います(笑)

• km

km

ほんとじゃあ行かないか早く帰ってきたら?って思いますよね😂

2日酔だったりベロベロはしんどいですね〜!
    うんうん🤦🏼‍♀️主婦が出かける時は事前に言っておいて家の事もしないといけないのに男の人は急に飲み会行ったりできるからしんどいなんて言ってほしくないですよね(笑)

• 8月7日