※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

昨日乳腺炎の症状で病院へ。マッサージ後一時よくなったが、再び発熱。痛みが続くため治りそうにない。母乳外来へ行くべきか相談したい。

助けてください😭
昨日発熱、寒気、痙攣、手足のしびれ、おっぱいの痛みで
病院にいったら乳腺炎一歩手前だったと
いわれおっぱいマッサージ1時間近くしてもらい
帰ってきました、
その時はよくなったーと思ってたら
今日の夕方また39.5度でました、
寒気がやばくてこんな暑いのに
毛布と布団にくるまってました、
ロキソニンと葛根湯でなんとか
落ち着いてはいるんですが
おっぱいの側面?外側はまだ痛いです、、
方向変えて飲ませても痛みがひきませ、
おっぱい張ってはないです😭
こんな数日じゃよくならないんでしょうか、、泣

こうしたら治ったよとか
何かいい方法あったら
教えてください( ; ; )

また母乳外来行っほうがいいんでしょうか、、

コメント

satti

私も何回も乳腺炎になりました😰本当、熱に痛みに耐えれないですよね😭
私は、授乳の時に痛い所をあえて乳首に向かって押して子どもに飲んでもらってました💡もうやってたらすみません🙇‍♀️

  • ☆

    すごくつらいです😭
    こんなつらいと思いませんでした💔💔😭
    一応やってはいるんですが
    上手くできてるのかわからなくて、、汗
    下唇が痛い方向に向くようにとか、、

    どのくらいでよくなりましたか?😭

    • 8月7日
  • satti

    satti

    熱が出て関節も痛くなるし、何もやる気も出なくなるし本当辛いですよね😭
    私は上記の方法で2.3日で良くなりました!
    早く治るといいですね😭😭

    • 8月7日
  • ☆

    ほんとにそうなんです😭
    フラフラしながらなんとか
    沐浴しました( ; ; )( ; ; )
    痛いとこぐーっと押して
    次起きたら飲ませてみます😭💦💦
    ありがとうございます😭😭

    • 8月7日
ママリ

とにかく飲ませました💦
私は搾乳が下手で、搾乳で悪化したので、直母が可能ならもっともっと飲ませてください😵
おばあちゃんのオッパイみたいに垂れ下がるまで😅

私は2,3日で治りましたよ。

痛みが引いていないのであれば、詰まってる腺がありそうですね。痛い部分をそっと押して、腺が抜けそうであれば抜いてみてください。(結構痛いです)
旦那さんとの関係次第では、大人の吸引力で吸って抜くのもありです。

抜けなくて痛みが続くようなら母乳外来行った方がいいですよ。パンパンに張ってないのであれば、恐らくそこは母乳の出がいい太い腺なのに詰まってるから乳腺炎になったんだと思います💦

  • ☆

    乳首は痛くないので
    いっぱい飲んでもらいます😭!!
    ただ痛いとこがおっぱいの外側なので飲ませる体勢が難しくて😨💔

    太い線なのに
    詰まることなんて
    あるんですね、、
    もーどうしたらいいんでしょう😭

    旦那に吸ってもらおうかな、、

    今日2日目なので
    明日には少しでも
    よくなること
    祈って教えていただいたこと
    やってみます😨
    ありがとうございます😭😭

    • 8月7日
にゃんちゅう

私も乳腺炎とは言われませんでしたが(普通の内科に行ったので)ひたすら子供に飲んでもらってました!
激痛だから辛いけど
飲んでもらうしか方法はないのかなと思ってました😓

  • ☆

    やはり一番は飲んでもらうことですよね😭
    ひたすら、、
    2日目なのにまた高熱でて
    あせってます😭😭💔

    • 8月7日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私もしばらく高熱続きでしんどかったです😭
    子供はお腹すいて起きるから
    ゆっくり寝てもいられないので余計辛いですよね…。
    ミルクならどれほど楽か、なんで何度も思いましたが
    無理せず休めるとき休んでください😭

    • 8月7日
  • ☆

    ありがとうございます( ; ; )
    ほんとに、、
    できれば布団にくるまって
    ただただじっとしてたいけど
    そうもいかず😭😭
    母は強しで乗り切ります😂💔
    頑張ってなおします😭😭

    • 8月7日