※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月に今の家から車で5分くらいのところに引越します!歩くと20分くらい…

今月に今の家から車で5分くらいのところに引越します!歩くと20分くらいかかります💦
引越しのときって子供ってどうしますか?

今の家から歩いてすぐのところに実家があって
母が勝手に娘と実家で待ってるつもりだったみたいです。
ただ、私はあまり娘を母に預けたくないので
(勝手におやつやジュースあげたり、同じお箸使ったり、
かじったものあげたりする。実家だとお昼寝しない
などが理由です💦)
転居先に来てもらって搬入の時に
キッズルームで待ってもらおうと思ってたのですが
えー嫌だといわれました😅

面倒なので母には来てもらわずに
自分たちでやろうと思ってますが
なんとかなりますよね😅?

子連れでの引越し
手伝いなしでされた方いらっしゃいましたら
アドバイスください!!

コメント

すいか

すみませんアドバイスはできないのですが、我が家も今月引っ越します🤙
うちは荷物を新居に移してから、義母が新居で子どもを見ていてくれ、その間夫婦で荷ほどきや片付けをする予定です。
義母のゴリ押しで来てもらうことになりましたが、まぁ正直自分たちだけでも大丈夫かなーと思ってますよ😂
頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    やっぱり目の届くところで見ていて欲しいですよね😅
    搬入は引越し屋さんがやってくれるので荷ほどきは娘が寝てる時とかに少しずつやればいいかなあと思ってました!
    お互い頑張りましょう🥺

• 8月7日

私は息子が3ヶ月の頃に引越しをしました!
似た感じで 車で5分ほどの距離でした。

私も実母が手伝う気満々(息子の世話)でしたが 私がガルガル期で気持ち的に預けたくなく、旦那を説得して手伝いなしで引っ越しました!

大きい荷物の運搬等は旦那に頑張ってもらい、私は細々した荷物を運びながら 基本新居で荷ほどきをしてました!

息子の機嫌によって 抱っこしたり 寝かしたりしながらでしたが…
元々荷物も少なかったのでうちはなんとかなりましたが、noさんの娘さんと年齢も全然違うし 妊婦さんですもんね!💦

実母にでしたら何としてでも言いくるめて 目の届く新居にいてもらうかの方が安心だとは思いますが、難しそうでしたら 手伝いは無しで 旦那さんに頑張ってもらって noさんが無理しない程度に 荷ほどきをするかかなーと思いました!

長々と、しかもいい解決法もなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!基本的には搬入は引越し屋さんがやってくれるので事前に主人と打ち合わせをしておけば私はキッズルームにいてもいいのかなあと思っています!

私も産前のガルガルでカナリイライラしてしまいます😅
    来てくれそうなら実母に新居の方に来てもらおうとおもいます!

ありがとうございました☺️

• 8月7日