※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしだ
ココロ・悩み

生後24日目の娘が寝ている時に唸ったりして、1時間ほど寝てから顔を赤くして泣くことがあります。うんちやゲップは1日2回、オナラもたまにです。苦しくて唸っているのでしょうか?

生後24日目の娘なんですが、寝てる時に唸ったりするんですが、ココ最近、1時間ほど寝て顔真っ赤にして唸っていきんで泣く。ていうのを繰り返すんですが、やっぱり何か苦しくて唸ってるのでしょうか??
1日2回のうんちとゲップはたまにしかでません、
オナラもたまにです。。

コメント

もち

室温が暑いとかはないですか?赤ちゃんって暑がりで結構暑さで泣く子多いです。

  • めしだ

    めしだ

    コメントありがとうございます。確かに暑いかもしれないです、日が当たるところが多く、エアコンの温度を下げても少し暑い感じです…違う部屋に行ったりすると泣きやみます…やっぱりあついんですかね、、

    • 8月7日
みっみー

ああ、まさにうちも唸りが深夜2日続きました笑
生後22日です✨
ゲップがうまく出ず、数時間後にうんちが大量に出るので、お腹が苦しかったのかな、と思いました😅

横抱きして添い寝したら昨夜は唸りが消えました…仰向けだと苦しかったようでした💧

  • めしだ

    めしだ

    コメントありがとうございます。お腹をマッサージした所大量のウンチを2回もしてくれました!
    お腹も少し張っていました、、

    • 8月7日
  • みっみー

    みっみー

    うんち出てよかったですね✨

    それにしても唸られると気になりますよね😥うちの母いわく、夏生まれあるあるで、背中があつくて泣いてるのでは?とのことでした!たしかに抱っこしたらスヤスヤ寝てくれました
    早く涼しい季節になってほしいですね😅

    お互い頑張りましょう!

    • 8月8日
にゃんちゅう

多分うんちがうまく出なくて泣くんだと思います。
1日どのくらいうんち出ていますか?
いきんで泣いた後すぐ泣き止みますか?

  • めしだ

    めしだ

    最近少なく、1日2回ほどです…😣
    泣きやみます、、

    • 8月7日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    えええ!新生児の頃は10回くらい出てもいいので
    きっとお腹が苦しくて泣くのかもしれないです。
    ベビー綿棒にベビーオイルをつけてお尻にワタの部分だけ入れてくるくるしてあげてください。
    そうするとうんちが出ると思うので☺️
    最初は怖いと思いますが慣れれば
    スムーズに行くと思うので!
    私は退院後からずっとそうしてました😔
    うちの子もお腹がすいて起きると言うより
    うんちが出なくて起きる感じで朝でも夜中でも関係なく泣かれてたので
    毎日毎日浣腸してうんちだしてたら
    そのうち自分で出せるようになりましたよ☺️
    綿棒浣腸は癖にならないので大丈夫です!
    もし怖かったら病院に相談してもらうのもいいかと思います😊

    • 8月8日
  • めしだ

    めしだ

    浣腸をまだしたことがなく、怖くて、お腹さすることしかできませんでした、、
    けど、ここは思い切って綿棒で浣腸してみたいと思います😭

    • 8月8日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    慣れるまでは怖いかもしれないけど
    子供が辛い思いしてるよりはましだと思うので
    優しくくるくるしてあげたら
    びっくりするくらい出てくると思うので
    オムツシートなどを敷いて手袋してやることをお勧めします😭

    • 8月8日