※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえー
妊活

結婚1年半で避妊せず、妊娠を意識し始めた女性。周囲からプレッシャーを感じ、夫が妊娠夢を見たことで期待してしまう状況。妊娠時の夢や変化について相談。

こんにちは!結婚して1年半、避妊は結婚してからしてません。タイミングとか妊娠に意識し出したのはここ半年のことですが、周りから子供は?と聞かれる度にプレッシャーに…義理母からはあんたたち子供出来ないなんておかしいから検査行きなさいと言われる始末(;_;)…

昨日旦那と仲良ししてから寝ました。朝起きたら旦那が子供が出来た夢見た!と…笑
受精卵が出てきたとかなんとか…
この状況だと期待してしまいます(;_;)

みなさんは妊娠した時に夢見たりしましたか?
いつもと違うことがあったりしましたか?

コメント

むちゃ&りょうママ

上の子の時は、旦那が終わったあとにたぶん妊娠するかもって言われて、あたしはその夜の夢で顔がはっきりしない男の子(服装が男の子っぽくなんか男の子って自然に思って)があたしにヘビを持ってくる夢をみました。

その上の子が3才の時に「ママを選んだんだよ」ってママのお腹に入る前のことを話してくれました。
まぁー子どもの言うことなので本当かはわかりませんが

お子さんできてるといいですね(*^_^*)

まみむ

こんにちは!
私も、妊娠直前に子どもの夢見ましたよヽ(*^ω^*)ノなぜか小学校低学年くらいの男の子と大きかったですが・・^^;
夢の中の私は「それ誰?誰の子??」とポカーンとしていて、旦那に「何言ってるんだ?俺らの子だろ!」って怒られてました笑
それ以外は、、妊娠初期症状が現れ出したくらいで特に私は変化はなかったです(*_*)

ちょっと話題それるのですが、友人の従姉妹も義実家と同棲していて、子ども子ども!ってプレッシャーが凄かったらしいです。
それが嫌で同棲を解約して、旦那と2人で新居に住んだのですが、その瞬間すぐに子どもを授かったそうですヽ(*^ω^*)ノ

めえーさんはストレスなど、感じてはいませんか?(>_<)ストレスがかかると子どもが出来にくくなってしまうみたいなので、めえーさんも心当たりがもしあるようでしたら気を付けてください・・(>_<)

と、私は不妊治療はしていませんが、乳がん、子宮がん検査のついでに先生に不妊の事について質問したら、色々答えて下さって凄く勉強にもなりましたよ!
ご参考までに♩

みかこ

まわりからのプレッシャーって、本当に辛いですよね。

私も、旦那さんが田舎の長男なので、帰るたびに祖父母から早く長男を!と言われ、ご近所の方にも言われる始末。

本当に嫌でした。

今は、まだ安定期に入っていないので、この先はわかりませんが、妊娠しています。

その少し前に、旦那さんが、私が妊娠した夢を見たそうです!!

男の子?女の子??
と聞くと、そこまではわからないけど(笑)
と言っていました。

そして、これは全く関係なかったのですが、検査薬で陽性反応が出た頃、卵を割ったら双子ちゃんだったので、赤ちゃん双子かな??
と、ちょっぴり楽しみにしていましたが、こちらは全くの偶然(笑)

ちょっとしたことでも、妊娠を待ち望んでいると、もしかしたら!!
と思ってしまうんですよね(笑)

でも、夢の話は現実になったので、めえーさんのところにも、きっと近いうちに赤ちゃん来てくれますよ!!

お義母さんや、まわりの方から色々言われて、プレッシャーや、ストレスは溜まると思いますが、ショッピングに行ったり、好きなことをしてストレス発散してくださいね!!

アーレイ☆

私は生理予定日4日前ぐらいに検査薬で線が出ている夢を見ました^ ^
びっくりして起きて、検査したら妊娠してました!

akane.t

私も妊娠がわかる前に男の子の
赤ちゃんの夢見ましたよ♪

それが気になって後日検査薬したら
陽性でました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

リネン

こんにちは♪
プレッシャーって一番重いですよね( ノД`)…
私はお互いの両親からはあまりありませんでしたが、職場のお母様方からはチラチラと。。

あまり関係が無いかもしれませんが、私の場合、私の友人や主人の会社の方がとにかく、出産ラッシュでした(笑)
その時、私はガツガツ仕事していて、家庭との両立から体調崩して復帰が難しいって事で退職したのですが、それから直ぐに授かりましたよ♪現在14wです!
あっ!主人は『俺たちの子と遊んでる夢みたぞ』とはチラッと言っていました!

赤ちゃん授かる事、お祈りしてます!

ラブちゃん

あたしは2人目が妊娠した時、検査薬に線が入った夢を見ました!その日に生理予定日6日前ですが検査薬をやったら陽性でした‼︎

めえー

むちゃ&りょうママさん♡

えー!すごいすごい(*゚Д゚*)
そんなことってあるんですねー!
ママを選んだんだよなんて言われたら嬉しくて泣いてしまいます(;_;)笑

ママになりたいですー(;_;)!

めえー

cherishさん♡

夢の中の旦那さんナイスツッコミ!笑♡
今日旦那が見た夢の中の子供は性別は分からないけど俺にそっくり!だったみたいです(*^^*)笑

やっぱり同居だとそうなってしまいますよねー。私たちも半年前期間限定で同居してて言われてました(*_*)同居してる間は作ったら出てけないと思ってセーブしてました!笑

すごい妊娠に対して敏感になりすぎてる自分もいます(;_;)こないだ産婦人科で先生に話してたら泣いてしまいました。笑
お恥ずかしい…(*_*)生理周期が人より長いみたいで、漢方服用中です!
ありがとうございます(*^^*)

めえー

みかこさん♡

妊娠おめでとうございます(*^^*)

やっぱり言われますよねー。長男って言われるのも辛いですね(._.)

元気に産まれて来てくれればどっちだってイイでしょ!って感じですよねヽ(`Д´)ノ
お身体大事にして下さいね♡

ちょっとした出来事でも、もしかしたら!ってなるのすごくわかります!!!♡笑
近いうち授かれるといいなー。めげずに頑張ります(*^^*)ありがとうございますは

めえー

みかこさん♡

ありがとうございます♡
って打とうとしたら は で送信してしまいました(^^;;笑

めえー

あーママさん♡

そんなこともあるんですね!
私も陽性反応の夢みたいです!笑

4日前位でも反応するんですね(*^^*)

めえー

akane.tさん♡

男の子の赤ちゃん♡!
実際は性別どうでした(*^^*)?

やっぱり夢に出るってことはなにかあるって信じたいです!

めえー

リネンさん♡

結婚して子供がいないとやっぱり子供の話題振られますよねー(^^;;
私の親は言わないようにしてくれてるみたいで、父が母に妊娠の話しはするなって止められてるって嘆いてました。笑

私も今周りが出産ラッシュです(._.)でき婚を批判するわけではないですが、付き合って3ヶ月ででき婚した友達とかに早く作りなとか、病院早めに行きなって言われてイライラしてしまいます(;_;)
妊活してないでしょーあなたー!
って感じで。笑
嫉妬とかでそう思ってしまう自分が嫌いです(._.)

やっぱり環境変えるのも良さそうですね♫
実は6年位働いてる職場を年内で退職しようか考え中です(._.)

やっぱり夢見るんですねー♡お身体大事にして下さいね♫

授かれるよう頑張ります(*^^*)

めえー

ラブちゃんさん♡

6日前でも反応するんですね!
すごい理想な夢です(*^^*)

私は検査薬見てると陽性反応の幻覚?見えてきます(._.)笑

akane.t

私もまだ性別わからないんです(´・ω・)
これからの楽しみです♪

さんさん♡

こんばんは!
ついついコメントしたくなって今頃コメントしてみました♡
私は籍を入れて3年目でなかなか授からず。。持病もあり、そっちでの手術も結婚後に2回受けたりしました。もうできないのかな〜と結婚式を、そろそろあげようかなと話を進めはじめていて、、その頃に、白い蛇が部屋中に沢山いる夢をみました!!後で調べると白い蛇の夢はイイ夢で♡妊娠発覚はちょうどその後でしたよ\(^o^)/それから、妊娠初期には女の子を産んでいた夢をみました。まだ5ヶ月で性別はわかってないけれど、どっちか楽しみです!

アズアズ

私は昔から妊娠願望があったのか、よく妊娠する夢や、出産する夢を見てましたよ〜((´艸`*))
定期的に見てたので、虫の知らせ的な? 夢はわからないです…。
でも、夢だけだと私10人くらい子供いることになりますよ〜
((´艸`*))
ビッグマミィです(。´・∀・)b

めえー

akane.tさん♡

楽しみですね〜(*^^*)
産まれるまで毎日が楽しみでしょうがないですね♡

今日は自分が子供産む夢見ました。笑

めえー

さーみ☆さん♡

コメントありがとうございます♡
白い蛇の夢ですね!白い蛇の夢なんて見たら鳥肌立ちそうだけど、白蛇は幸運?とかなんとかでしたよね、確か♡

性別楽しみですね〜♫お身体大事になさって下さいね(^^)

めえー

アズアズさん♡

願望が夢に現れちゃうんですかね(._.)?
あんまり期待しないようにします(._.)
できてなかったら悲しいですよね(*_*)コメントありがとうございます♡