※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

12月生まれの息子の保育園申し込みについて、早めに書類を提出するよう言われて困っています。4月入所の書類も一緒に提出してもいいと思っていたが、12月入所のみ先に提出するよう指示があります。急いでいるのでしょうか?

12月生まれの息子がいます😊
保育園の申し込みについて詳しい方教えてください💦

今育休中で、保育園には12月入所予定なので11月5日までに申し込みしないといけないのはわかるのですが、会社の社労士さんから、早めに申し込みしないといけないから書類を出来るだけ早く会社に持っていくようにと言われました💦

4月入所の申し込みは10月ですよね??
その分の書類を9月に役所に取りに行って、その分と12月入所の分と併せて会社に持って行って、まとめて書いてもらおうと思ってたのですが、そうじゃなくて12月入所分だけ先に持ってきて!と言われました😵

こんなに急かされるものでしょうか?😅
役所の担当の方に相談した時は、
手間がかかるから同じタイミングで書いてもらったらいいよ〜それでも全然間に合うし😊
と言われたのですが…😭

コメント

申し込みの時期は市町村によって異なりますが…
会社で何か都合があるのでは?

ゆるり

会社でなにか都合があるのかもですし
急ぐ理由を会社側に聞いてみるのがいいかもです!

はじめてのママリ

早く復帰してほしいとかですかね?
地域によりますが、私の地域は0歳児のみ一斉申し込みでその後は空きがある場合のみの募集なのでいつでも申し込みできます!