※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

産後16日目で年子の子供2人。上の子との時間が心配。一時保育は預けられず、父親は短時間しか遊びに連れて行けない。上の子の過ごし方について相談。

今産後16日目です。
1歳4ヶ月の子と生後16日の子がいます。

年子のお母さんに質問です😂
産後1ヶ月は自宅から出れないしなるべく動かない方がいいって言われますが上の子ずっとお家に居てかわいそうです😭
年子産まれた方下の子産んだ後って上の子どうしてましたか?
一時保育も妊娠中何回か預けてみたのですがその保育園がすごく預かるのが嫌そうなのが出ていて4回ぐらい預けてやめました😅
17時まで預かれるのに早く迎えに来てくれと言われます😅

父親も休みの時は公園など連れて行ってくれるのですが暑いので5分で終わり…車には1人で乗せれないので歩いて行ける公園が精一杯だそうです😵

コメント

あいりーん

1ヶ月過ぎるまでは一時保育利用してました 。
出産まで毎日公園行ってたので、引きこもりは可哀想かなと思ったので😣
1ヶ月過ぎてからは毎日公園行ったりしてました(^O^)

ままり

私は生後2週間で外に出してましたよ😂
まあ上の子生まれたのが春で気候がよかったのもありますが・・・
下の子抱っこ紐して上の子公園つれてったりショッピングモールつれてったりしてました。
外に行けない日は下の子寝てる間にベランダでシャボン玉したりお風呂で泡いっぱい作って遊んだりしてました。

できる日はジジババにお願いしました😣
1ヶ月の子を外に出す勇気なくて💦
あとは、ベランダやお風呂で水遊びさせてます!!