※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかままな
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。日中は起きているが、抱っこでお昼寝。授乳は2〜3時間おき。夜は授乳して寝かせるが泣かない。昼は抱っこしないと泣く。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の娘がいます。
現在、完全母乳で育てています。

うちの子は日中ほとんどご機嫌で起きているのですが、私が睡眠不足というのもあり抱っこでお昼寝をします。おなかがすいたと泣くこともないので2〜3時間おきに授乳です。
夜は3時、6時の計2回くらいもぞもぞしているので授乳して寝かせています。泣きはしません。

夜は1人で置いても寝てくれるのですが、昼は置くと泣くので抱っこしたままです。

同じような方いらっしゃいますか?
昼間に1人で寝かせるためにしていることとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく完母です。似た感じです!!
夜はトントンで寝てくれ授乳0~1回です。でも、日中は機嫌良いじゃん♪と思って置くと泣きます(^_^;)
私は胡座かいた上に乗せて寝かせてるか、ハイイローチェアーゆらゆらしてます。
機嫌良いとオーボールとかメリーで時間持つんですが…

• ちかままな

ちかままな

なかなか日中にも1人で寝てくれたら、家事がいろいろ出来るんですけどね〜!うちもメリー使ってます♪必需品ですね!

今だけと思ってやるしかないんですかね!

• 4月1日
あya

最近,混合から完母に移行できたかな…という感じですが,同じです!

夕方頃にグズグズすることはありますが,日中の起きている時は基本的には機嫌がいいです。眠たくはなるものの添い寝じゃないと寝ません>_<ウトウトしてたのに,置くと泣きます。

夜は指吸いの音やもぞもぞで目が覚め,声をかけると泣き始めます。オムツを替えて,授乳をすればだいたいそのまま寝てくれます。たまに覚醒して遊び始めますが…夜泣きとかはありません。

同じく,昼間にひとりで寝てくれたらいいなーと思ってます。
どうしたらいいんでしょうね(´・_・`)
回答にならなくてすみません。。。

• ちかままな

ちかままな

うちも夜泣きありません。
    そんなになかないことに感謝しないとですね〜笑
    同じような方がいるとなんか安心します。
    ありがとうございます!

• 4月3日