※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静されている方、されていた方アドバイスください😭支離…

切迫早産で自宅安静されている方、されていた方アドバイスください😭
支離滅裂で長文、愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません💦
現在妊娠30週。上の子は3歳4ヶ月です。
子宮頚管が3センチで自宅安静。車で約40分の実家にお世話になっています。
実家は90歳の祖母祖父と同居。両親は仕事。
義実家は義母は専業主婦。義兄、義弟がいます。
幸いなことにお互いの実家が徒歩圏内にあるので、私は実家に、子供と旦那は義実家にお世話になっています。
その近さがいいのか悪いのか、毎日母の仕事が終わる頃、義母が娘を実家に連れて来てくれて数時間一緒にいさせてくれています。が、もちろん娘は義母のお迎えが来ると義実家に帰るのを渋ります。
どちらの母も車の免許を持たないので、この暑さで遊びにも買い物にも行けません。
そこで旦那と義両親から、旦那のお盆休みまでの1週間、私が義実家に泊まればいいと言われました。
上の子の事を考えたらそれがいいとは思いますが、気を使わないでと言われても義実家です。
昨日半日おじゃまして、座って話してるだけでも帰ってからお腹は張り痛みも伴います。
それで義実家に1週間泊まるって、それって果たして安静になるの?そんなに気を使って過ごすなら自宅に帰りたいです。
旦那は朝6時前に出勤して、遅ければ帰宅は22時半…その間、横にもなれない義実家で過ごす。。私が我慢すればいいんですかね?我慢していいんですかね?
義実家は生活スタイルもバラバラで昼夜はほぼなく、リビング横のカーテンで仕切られた部屋に布団を敷いて夜は寝るスタイルになります。
もう夜もぐっすり寝れる体質ではなくなってしまったし、子供と昼寝もし辛いです。
でも幼稚園の夏休み明けまであと約3週間…自宅でも時間を持て余してしまうし、今以上に安静に出来ないのも目に見えてしまう気がします。
何かあった時、病院まで大丈夫?という不安もあります。
でも上の子のストレスを少しでも軽減させてあげたい。一緒にいたい。でも今入院や出産は避けたい。
とりあえず一泊だけして様子を見てみるのはアリかな?と思いますが、きっと娘は悲しい顔をします。
色々考えすぎて自分の存在意義が分からなくなります。人間保育器としてお腹のなかで1人の子を育てる。それは私にしか出来ない仕事だと思いながらもなんでこんな思いをするんだと訳が分からなくなります。
答えが分からず、出口のない迷路に迷い込んだ気分です。助けてください。

コメント