※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

赤ちゃんが胎児水腫と言われてから2ヶ月。状態が悪化している。無事に生まれた赤ちゃんの経験が知りたい。心臓は動いているが、胎動がない。不安で産婦人科に相談したが、赤ちゃんにかけるしかない。

赤ちゃんが胎児水腫と言われてから早2ヶ月。
状態は悪化していくばかりです。
赤ちゃんが胎児水腫と言われてから無事赤ちゃんが生まれた方いますか?胎動もあったはずなのになくなりました。不安で産婦人科に行きましたが心臓は動いてました。
ここまできたらもう赤ちゃんにかけるしかないですよね。
質問じゃなくてすいません。

コメント

yk

私の知り合いがそうでしたが今わ退院して家族みんなで過ごしてますよ☺️

• あーたん

あーたん

そぅなんですね!
    少し希望が持てました😊
    ありがとうございます!

• 8月5日
あー

コメント失礼します。
胎児浮腫の原因は聞かれていますか?

• あーたん

あーたん

原因不明です。

• 8月11日
mama

私の赤ちゃんも胎児水腫と言われ早2ヶ月です。。
毎日胎動もあり凄く元気ですが、うちの場合は嚢胞生ヒグローマも併発していて良くない状況です。パンパンの腹水です。内臓はどこも悪くありません。染色体異常もなかったです。私の担当の先生の話ですが、胎児水腫だけだったらどうにかなるんだけどなぁ。。。と言ってました💦
ご参考になればと思いコメントさせて頂きました。

• あーたん

あーたん

私の赤ちゃんは残念ながら天使になりました。赤ちゃんが頑張ってくれてるので赤ちゃんを信じましょ。

• 8月11日
  • mama

mama

そうだったんですね。。。お辛い中返信ありがとうございます😖私の赤ちゃんもいつ心拍が確認出来なくてもおかしくない状態です。
    赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。

• 8月11日