※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

中期中絶で出産した子が可愛くて、諦めが残る。将来の妊娠に不安を感じている。同じ経験をした方がいるか知りたい。


昨日16時02分に中期中絶で出産しました。
産まれてきてくれた子はすごく可愛くて愛おしくて
病気なんて嘘だったんじゃないかと思うくらいです。
今回は胎児水腫と嚢胞性ヒグローマになってしまい
胎児水腫が悪化していってしまい諦めました。

だけど産まれてきてくれた子を見た時
もっと信じてあげてればもしかしたら無事に
産まれてきてくれたのかもしれない。
もしかしたら何の障害もなく生きられたのかも
しれない。
なぜこんなにも可愛いのに諦めたのだろうか。

涙がとまらず消えたい気持ちでいっぱいです。

次妊娠できた時にまた同じ思いをするのが怖いです。
流産2回連続したあとの死産。
もう一生産めないのかな。

流産死産を繰り返しても無事出産された方いますか?

コメント

ミニー

友達が流産死産を合わせて5回連続でしましたが
その後元気な子が産まれて今9ヶ月になります😊

ひ。

長男と、長女の間に
3回流産し、4回目で中期中絶を経験しました。
原因は、前期破水でした。
気づいた時には全部出切ってしまっていて、このままでは母体が危険ということで、促進剤を使い無理やり陣痛を起こして出産になりました。

当時のこと思い出すと辛くなりますが、その後1年後には下3人を年子で産みました。
今みんなスクスク育っていますよ!

マママリリ

1回目8wで初期流産
2回目で長女が生まれ3回目で胎児異常で16wで中期中絶しています。
4回目で長男がこないだ生まれました。元気な子です!
胸が張り裂けそうなくらいの喪失感でお辛いですよね…
私は産まれた子が怖くて見れませんでした。母性が出てしまい更に辛くなるかなって思って…
本当何が正解かとかわかりません
でも今回の長男の妊娠はすぐに授かれました。中期中絶した3ヵ月後に戻ってきてくれました。嬉しかった反面また何があったら不安で押し潰されそうでした。羊水検査もして無事陰性でしたが結果待ちまでメンタルがガタガタでした
でも無事安産…健康な子を産めてます。妊娠出産は当たり前でないんだと痛感して日々感謝しながら生きていこうと思いました