※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
お仕事

来年二月に金物屋での仕事復帰予定。保育園や時短勤務の条件に不安。他のスタッフに迷惑かかるか悩み中。仕事復帰の経験を教えてほしい。

来年二月に仕事復帰予定ですが。
職場が金物屋で建築や土木関係の道具の販売をしてます。
どんな職場もそうですが、一年いないだけで浦島太郎状態になるのは確実です。
復帰できるのか不安で不安で仕方ないです。
保育園も見つかるかわからないし、時短で働きたいし、色々条件を言えばきりがないけど~(´-ω-`)
なんか仕事復帰で他のスタッフに迷惑だよなぁーって色々考えると辞めるべきか?なんて思い詰めてます!
仕事復帰した方どうでしたか?
ちゃんと仕事できてますか?

コメント

かえかえかえ

仕事復帰して、昨日もう一度産休に入りました。
会社によって働きやすさは違うと思います。
辞めるのはいつでも辞められるので、やってみてはどうですか。
実は私は失敗組です。
毎日泣いて過ごしていました。
次の復帰も悩んでいますが、もう一度復帰してみて無理ならやめようと思います。

• めかぶー

めかぶー

失敗とは何かあったのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください!保育園のこととかですか?
    第一子なので右も左もわからず、保育園探しとか仕事復帰の手順とか~なんか私の会社、誰か休んだりするだけで妬みの嵐なんです(笑)
    女性もいるんですが、みなさん大きいお子さんばかりで(´Д`)
    まだ時間あるのに悩んでばかりですよ。

• 3月31日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

不安をあおるような内容になってしまうかもしれません。

1年間の産休あけに復帰したら、システムが変わっている、転勤族の多い職場なので人間も変わっている、仕事内容も仕事は1から…で。

10年以上働いていたにも関わらず、何もできませんでした。仕事ができない上に、子供の病気で休む。妊娠して体調崩して休む。

女性は独身ばかりで、男性も多い職場…

毎日毎日肩身の狭い思いをして、悩んでしまいうつになってしまいました。マタニティブルーもあったのかもしれません。毎日泣いて過ごしていました。

そして、昨日やっと、二回目の産休に入りました。
    前向きに明るく生活をしたいなと思ってはいます。まだ仕事の疲れが取れていないので、暗い内容ですみません。

• 3月31日
  • めかぶー

めかぶー

教えていただきありがとうございます!!つらいですね。
    つらいというより、何も出来ない自分が悔しいというか情けないというか(´Д`)
    子供がいれば早退や急な休みありますよね!
    そこで気を使って、さらに仕事は一から…想像しただけで辞めたくなる。
    産休でゆっくり気持ち落ち着かせてください!
    今から心配しても意味がないってわかってるんですけど、商売的に職人相手なので知識が一年抜けるとちんぷんかんぷんでそれが不安です!
    本当にお互い悩みますね~

• 3月31日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

でももう一度だけ、復帰してみる予定です。
    休むと会社の環境も変わっているかもしれないので…。
    やってみないとわかりませんしね。

大変は大変です。
    頑張りましょうねー

• 3月31日
  • めかぶー

めかぶー

がんばりましょう!
    はぁー来年二月がドキドキです(笑)

• 3月31日
そらママ

来年1月に復帰予定で、同じ悩みを抱えています^^;
でも悩んでもしょうがないし、浦島太郎で迷惑確実だけど、育児落ち着いたら、仕事情報を仕入れて、少しでも勉強したりしようと思ってます。一生懸命やってれば、なんとかなるんじゃないかと楽観的に考えるようにしてます(*^^*)もうダメと思うまでは頑張って仕事しようと思ってます!頑張りましょう!

• めかぶー

めかぶー

社長に直接話をする予定ですが、一人違う働き方をすると避難豪語っていうんですかね(笑)
    妬みの嵐なんです(´-ω-`)
    まぁ、仕方ないけど!
    あとは保育園入れても送り迎えの時間とか色々考えると頭パニックですよ(笑)
    まぁ、社長の返事次第ってところもあります!
    仕事は好きなんですけどね!

• 3月31日
  • そらママ

そらママ

時短は批難がありますよね💦うちもまだ誰も時短したことないから、正直不安です。批難する人もいれば、しない人もいるので、しない人を味方につけようと、コツコツ頑張ろうかと思います。。
    あまりに批難が凄ければ、辞職しようと思っています。
    大変だとは思いますが、めかぶーさんには出来るところまで、頑張って、働くママの道を切り開いていってもらいたいと思います(*^^*)あまりにストレスになると思ったら、我が身優先、辞めることも一つの道かなとは思いますが。
    頑張ってください!

• 4月1日
  • めかぶー

めかぶー

我が身優先…確かにそうですね!
    会社なんて私一人いなくなっても大丈夫!!って気持ちで復帰するまで資格とったりしてみようと思います!!

• 4月1日