※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

ゆうこりんがCMしているディズニーの英語システムについて、実際に体験した方の意見を知りたいです。英語を聞き流すだけで覚えられるのか気になります。

ゆうこりんがCMしてる
ディズニーの英語システムってどうですか?😭

明日、家に体験させてくれる方が来るのですが
話によると、普段の生活で英語をかけて聞き流す程度でいいとのことでしたが
そんなんで本当に覚えるのか?笑笑

実際にしたことある方いらっしゃいませんか?😵

コメント

ばななのまま

してます〜🙋🏽‍♀️

1歳4ヶ月でABCDまでは言います
(あ、他人が聞いたら多分分かりません笑)

聞き流しと今はタッチペンの本してますが
聞き流しだけでは多分無理ですね😂

保育園に行ってない子なら
身につきそうですが
(時間が必要なので)
プラス親の努力も必須ですね😂

コッシー

した事はないのですが、たまたま営業かけられて、サンプルは貰いました。
そもそも英語で言語なので、日本の赤ちゃんが日本語聞いてたら勝手に覚えるのと一緒で、聞いてたら少なからず聞く、喋るが出来るようにはなりますよ。
ただどこまで出来るかは、どれだけ真剣にやるかだけです。
サンプルDVDは見ましたが、子供が興味ひく内容だし、自然と簡単なものから覚えていきやすく、確かにわかりやすく作ってるなとは思いましたが、我が家は元々言語は私の経験上も、幾ら赤ちゃんからやっても続けないと忘れる、大人になってからでもちゃんとやれば出来る、早くやり過ぎる場合、気を付けないと子供が日英の区別がつかなくなる可能性もあるって事で、英語は日本語がしっかりしてから、本人がやりたいならやらせると思ってたのでやってません。
真剣に赤ちゃんからやらせたいなら質は悪くなさそうですが、値段も値段なので、本当にそこまでする必要があるのかはちゃんと考えた方がいいとは思います。

10ヵ月からやっています。
聞き流しだけですが、始めて1ヵ月ではタップとシェイクの違いを理解していましたよ。

今2歳3ヵ月ですが
英語の歌も歌いますし、「mummy!where are you⁉︎」と言って私を探したりしています。

保育園に行っているので長時間みているわけでもないし、ただかけ流してるだけです。