※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ti
ココロ・悩み

軽度異形成の診断後、月経で血が出ていて7/1に最後の出血があり、今日また出血がある。これが産後初の月経なのか知りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

軽度異形成の診断されてから
たまに血が出ていて
最後血が出たのが7/1。
また血が今日でてきた。
これは産後初めての月経なのだろうか??

同じ経験や、わかる方コメントよろしくお願いします🤲

コメント

mii◡̈♥︎

子宮頸がん検査の
軽度異形成でしょうか?

私もずっと軽度異形成と
正常を繰り返していますが
軽度異形成が原因での出血は
一度もないです。。

検査後に出血する事は
ありますが。。
(ヘラやブラシでこする細胞診は
殆ど出血しないですが、組織を
取る組織診は少量出血します)

• ti

ti

コメントありがとうございます!
    そうです!子宮癌の検査引っかかって、細胞をとる検査をされて、そのとるときに先生が下手でわりと深く気づついて1回縫われているんです💦
    少量出血しましたが、そのあとは出血がなかったのですが、そのあと7/1に出血して
    怖かったので病院で診てもらったら
    "細胞をとったところからの出血ではないね。"

と言われてもしかしたら産後初めての月経かもわからないよーって言われました。
    でもほんと少量の血だったので月経か分からず…

で今回月経くらいの(1日目の量少ない感じで)出血したので、
    細胞をとったところの出血なのか、月経なのかわからず聞いて見ました😢

病院の先生はお腹がすごく痛くないのであれば、病院にかからなくてもいいと言われており……

長くなりました😰😰

• 8月2日