※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ☆(^-^)
妊娠・出産

37Wの初妊婦です。臨月になってから体重が増え続けています。食べる量は変わらないのに、毎日増加していて心配です。明後日の検診で1週間で1kg増えそうです。同じ増加傾向の方いますか?

37Wになりました初妊婦です。
臨月に入った頃から、体重の増加が絶えません(;゜0゜)以前と食べる量はそんなに変わらないはずなんですが💦毎日増加していきます´д` ;
明後日妊婦検診なのですが、1週間で1kg増えちゃいそうです‼︎
この時期、私みたいに増加傾向の方いらっしゃいますかぁ?

コメント

deleted user

私も昨日の検診で1週間で2.5kg増えて赤丸ついちゃいました><今まではそんな増えなかったです。。
今まで食べてるものも量も変わらないのに。
朝だったので浮腫みもないですし、、、不思議ですよね。。

  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    早速返信ありがとうございます✨
    同じ悩みを持つ方がいてチョットホッとしてます。
    でも、ホント不思議ですよね。
    あと1カ月ってとこまできて着々と増えるとは😵💦
    どうしたもんでしょうかぁ〜😣

    • 3月30日
deleted user

同じ週数です!
そして、同じです!
どんどん増えていく体重。一週間おきの検診になったのに、ニキロ増えていてやっちゃいました。。
どうしたら体重管理できるのか悩み中です。

  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    早速返信ありがとうございます✨
    体重の悩みは辛いですよね💦
    私の場合便秘って言うのもあるんですけどね´д` ;
    明後日の検診が怖いです😵😵

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく便秘なんですよー!!!
    スムーズにでていたとしても太ってしまう気がする私です。
    あかちゃんがぐんぐんそだってるとおもったんですけど、今回一週間で前回とほとんど変わらなくてかなりへこんでます。

    • 3月30日
  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    便秘辛いですよね〜´д` ;
    解消の為にいろいろと試してみたものの余り効果もなく……。
    たまにでたとしても私も太ってしまう次第です💦
    赤ちゃんの体重は増えないにしても私自身に脂肪がついていると思うと出産が大変という話も……。
    あぁ〜〜😵って感じですよね。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに
    ぁぁーーーー。。。。ってなりますよねΣ(ノд<)

    私にばっかりついちゃってどんどん肥えていきます(´д`|||)

    ちなみに今なんキロ増ですか?!
    私は10キロぷらすです!つわりから考えると13キロぷらすです!

    • 3月30日
  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    私は現在、7キロプラスでつわりから考えると9キロプラスです。
    もともと太っているのでヤバイですよねぇ〜😣

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ9キロならうらやましいー!!!!
    私ももともとぽっちゃりなのですでにアウトなんですけどね。
    もぉこれ以上太りたくないっすよね。

    • 3月30日
  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    ホントですよねぇ〜😵
    もう太りたくはないです💦
    でも、まだ増えますよね😱

    体重って怖いですよね😭

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとなんキロプラスになるやらってかんじですでに恐怖ですΣ(ノд<)
    15キロで止めたい私です!!

    • 3月30日
  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    私は予定日まであと16日です。
    そうですねぇ〜
    あと2kg増で止めたい私です‼️

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私まだ三週間もあるんですよー!!!だからまだまだいく気がしてます(´д`|||)

    残り16日をニキロで止めれたらほんっとおしえてください!!わたしもがんばる!!!

    • 3月30日
  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)



    お互い頑張りましょうね(^-^)!

    • 3月30日
りぃ

私も急に増えました💦
でもこれまでそうでもなかったので今、+8㌔くらいですが、この調子だとあっという間に10㌔いくと思います…💦

食欲旺盛すぎてどうしましょ…
2人前くらい食べます💧

  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)

    返信ありがとうございます✨

    わかりますぅ〜😊
    食欲旺盛になる気持ち💦
    抑えたくてもなかなか気持ちが追いつかず……ついつい食べてしまって後で後悔…´д` ;なんて事もよくありますよ😅

    • 3月30日
まるまる

予定日4月17日(37w4d)の初マタです!まさに質問しようか迷っていた内容です!

私も急に1週間で1キロ増え今日の健診が不安で仕方がありませんでした。妊娠前から9キロ増です。

助産師さんから、確かに1週間としては増えすぎだが、ナーバスに感じすぎてはダメと言われました。

飲んだ水の量や便秘でも状況は変わるし、炭水化物を減らす努力をしているのは分かるので、気持ちまで落ち込まないようにしてね、とのことです。

残り2週間ちょっと。本当好きに食べられる日々が待ち遠しいです!

  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    返信ありがとうございます✨
    予定日も近いですね(^-^)
    私は4月15日です!

    急に1kg増えるってビックリしますよね。でもルツさんのお話を聞いてなんだかチョットホッとした私です(笑)ナーバスになりすぎちゃダメなんですね😅
    私は明日検診です。。。
    チョット怖いですが😱行ってきます(笑)

    お互い残りのマタニティライフを楽しみながらも、好きなものを食べれる日々を楽しみしながら頑張りましょうね!

    • 3月31日