※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

39週1日で、出産が待ち遠しいです。周りのプレッシャーでストレスが溜まっています。昨日の検診で子宮口が0.5センチで、早く産みたいと言われました。出産経験者の助言を聞きたいです。

39w1dです。
なかなか生まれなくて焦りばかりが募り…
周りからまだなのまだなの?!と言われてストレスになってきました😂

昨日検診にいくと子宮口0.5センチで下りはいいので、
頑張って歩いたりしてね!できたら今週中に頑張って産みたいね!と言われました。

もう我が子に会いたいというより
早く産んでこのストレスから解放されたいです…笑

出産された皆様、これが良かった!というのありますか??
オロナミンCと焼肉は特に効果なしでした笑
暑いけど頑張って動くのが一番なんでしょうか…😭

コメント

deleted user

うちは上の子は散歩を1時間くらいしたらその日のうちに陣痛が来ました。
下の子の時は前日に娘の誕生日パーティをしたので、ほぼ1日料理をしてて、翌日の朝に陣痛が来ました。

  • ささみ

    ささみ

    やっぱり動いている方がいいみたいですね!
    今日もウォーキングに出てみようと思います😊

    • 8月1日
はちゃん

来週までに産まれなかったら
促進剤って言われて
どうしても促進剤が嫌だったから
5階建ての団地の階段を
毎日10往復してました

  • ささみ

    ささみ

    ちょうどうちも五階建てです笑 マンションに階段あるので頑張って往復してみようと思います!👶🏻

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

私は4日遅れの出産でしたが、
予定日が1週間すぎると隣町の県立病院へ行くことになるのと、普通分娩ができなくなってしまうのが嫌すぎて、、!!

手洗い洗車と、壁に背中をつけてのスクワットを30回しました!
その日の夜におしるしが来て、朝破水からの陣痛でした!
スクワット、おススメです❁

  • ささみ

    ささみ

    私も出来るだけ普通分娩で産みたいです😂
    背中つけたスクワットがいいんですね?!すぐやってみます!!

    • 8月1日
a_neko

なんだか焦りますよね😅
私はウォーキング2時間、スクワットと雑巾掛けなどしました!
陣痛に繋がったかはわかりませんが、安産&スピード出産になったのでそういう面では効果あったと思います😊
ジンクス等は試してません😂

  • ささみ

    ささみ

    ソワソワするし、焦りだけが募ります😭
    ウォーキングとスクワットがやっぱりいいみたいですね💦
    日中暑いので雑巾掛け家の中でしてみようと思います!

    • 8月1日
まま

^私は焼肉食べたり、洗車したり、歩いたり、色々しましたが全く出てこず、計画入院して11日超過で自然分娩で産みました!
お腹が張った時に動くといいと医者から言われたので、今の時期だと家の掃除とかいいと思います!

  • ささみ

    ささみ

    結局赤ちゃんのタイミングなんでしょうか😭笑
    張った時の方がいいんですね!やってみます😆

    • 8月1日