※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の方が心電図を受けるかについて、2人目の方は受けましたか?

ついに心拍確認できて母子手帳を貰いに行ってきました😭娘の時は悪阻が酷く即入院でしたが今回は全くと言っていいほど悪阻がない!!!不安不安と思いながら検査の日を待ちました...産婦人科の先生も私に悪阻が無いことが予想外だったらしくお腹の子を心配していましたが、心拍確認ができ一先ず安心していいよとの事で...😭
本題に入りますが次回の検診で任意で心電図が受けられるみたいで、1人目の時にやっていたらやらなくてもいいみたいなこと言われたのですが経産婦の方2人目妊娠中の方は心電図受けましたか?

コメント

ママリ

私が通っているところは必須なので二人目妊娠も心電図やりましたよ😃

  • ひまわり🔰

    ひまわり🔰

    必須のところもあるんですね!確かに1人目の時は引っかからなくても時がたってるので受けれるなら受けた方が安心感もありますね!!🤔
    ありがとうございます😌

    • 7月31日
まほ

心電図ってママのって事ですよね⁉️
そーゆーのがあることを初めて知りました😅
産院によって違うんですね😚

  • ひまわり🔰

    ひまわり🔰

    ママのです!
    まほさんの産院ではなかったんですね!
    産院ごとの方針なんでしょうか🤔

    • 7月31日
  • まほ

    まほ

    ここの産院しか知らないので、確認のしようがありませんでした😅

    • 7月31日
  • ひまわり🔰

    ひまわり🔰

    私も今通っている産院しか知らないのでみんなやってるものかと思っちゃってました😓

    • 7月31日
ぜんばぁ

私が通っているところはなかったですね!
私は帝王切開だったので手術を受ける前の事前検査で心電図やりましたが普通分娩の人はなかったですよ☺️