※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子さん
家族・旦那

夫の事や義理両親の悩みや愚痴。私は、結婚後、夫の地元に引っ越しまし…

夫の事や義理両親の悩みや愚痴。
私は、結婚後、夫の地元に引っ越しました。
1年経ちましたが、専業主婦の為、知り合いはいません。

皆さんは、夫の事や義理両親の悩みや愚痴などは、誰に聞いてもらっていますか?
数少ないですが、親友やランチに行ける先輩もいますが、根掘り葉掘り家の中の事を言うのもカッコ悪いのかなぁ…と気が引けてしまいます。
たまにネットに書き込んで、ネットの意見に励ましてもらったりする程です。…キツイ意見や?の意見もありますが(・_・;

皆さんは、誰に聞いてもらってるのかな?と…
参考までに教えてください!

コメント

よっち♡⃛

私も、ネットや友達ですね(。>﹏<。)💦

  • フム子さん

    フム子さん

    コメントありがとうございます!お友達には、どの程度ぶっちゃけてますか?

    • 3月30日
  • よっち♡⃛

    よっち♡⃛

    愚痴るのは、信用してる子なので結構何でも話していますね✨
    お互い、愚痴りあってます🎶

    • 3月30日
  • フム子さん

    フム子さん

    お互いの愚痴りあい…いいですね!
    私は、去年結婚したんですけど、親友は独身で、なんか微妙な距離感になってしまい…
    親友には、愚痴るのは控えていますT_T

    • 3月30日
  • よっち♡⃛

    よっち♡⃛

    分かります。
    私も、微妙になってしまった独身の友達居ます(๑•́ω•̀๑)・・・
    愚痴り合う友達も独身ですが、同棲が長いので、話しが合いますね笑ꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 3月30日
  • フム子さん

    フム子さん

    親友とは、モテないねー!笑
    何年彼氏いない?笑とお互いの傷を舐め合いお酒ばっかり飲んでた日々でしたが、これじゃダメだ!と私が婚活をはじめ、スピード婚しちゃったので、微妙な感じです(>_<)
    歳も、微妙なお年頃です(・_・;

    同棲が長いと結婚してる人と話してるようですよね^_^
    羨ましい関係ですね^_^
    いつまでも、仲良しでいて下さいね^_^

    • 3月30日
ボブ

わたしは実母ですね(笑)

  • フム子さん

    フム子さん

    わかります!わかります!
    私も実母には、聞いてもらってます^_^
    実母に話すことで、意見が聞けて心強いのですが、共感してくれる時もありますが、否定されちゃうこともあり、ケンカになることもしばしばです(・_・;
    親心で、注意してくれてるのはわかるのですが、落ち込んでいる時は、どっぷり共感してくれる人が欲しいなぁーと、思ってしまいます。。。

    • 3月30日
  • ボブ

    ボブ

    確かに落ち込んでるときは そうだねー②って聞いてもらいたいですよね(^_^;)
    とってもわかります!
    わたしも結婚して 地元とも距離あったりで なかなか友達とも会えません…( ; ; )
    週一いかないくらいで母とランチしてストレス発散してます!
    母に言いづらい事は妹に(笑)

    • 3月30日
  • フム子さん

    フム子さん

    妹さん、強い味方ですね^_^
    私は地元も遠く、ランチは、元職員の先輩と半年に1度って感じです(・_・;
    会える友達がいないって、辛いですよね(・_・;
    お互い、パンクしないように、
    愚痴っていきましょうね^_^

    • 3月30日
パワフル3児ママ

自分も旦那の地元、旦那の実家のマンションに住んで一年経ちました!階は違いますが…。

やはりかなりストレスなど溜まるので
たまに幼馴染みの友達(結婚して子供います
)に2人だけですが聞いてもらってます( ˙˘˙ )
後は実母に聞いてもらってますよ!

  • フム子さん

    フム子さん

    同じマンションにお住まいなんですね!!!尊敬します!
    お疲れ様です!!!
    お友達に聞いてもらってるんですね!しかも、既婚・こども有は、話しやすいですね!
    親友は、独身なので、なんだか気が引けてしまい…
    今度ランチに行った時、既婚の先輩にぶっちゃけて聞いてもらおうと、思ってきました!

    実母…ありがたいですよね^_^

    • 3月30日