※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ🌼
子育て・グッズ

新生児が鼻づまりと咳があり、病院に行きたいが保険証がない。熱は37度。病院に行くべきか悩んでいます。

新生児の鼻づまりと咳

生後24日の新生児がいます。
近くの山が噴火し砂みたいや火山灰が降り出した頃から
私は花粉症みたいな症状がではじめました。2週間くらい前からです。
同じぐらいから子どもも鼻づまりが始まり、
痰が絡むのか、鼻づまりで口呼吸になっているためか
咳も出ています。
病院に連れていきたいですが、保険証がまだ来ていません。自己負担はいくらかかるか怖くて行けてません。
熱は37度です。ピジョンの自動吸引器を使っていますが
なかなか改善されません。一刻も早く病院に行った方がいいでしょうか??

コメント

らび

私の子もそれぐらいの時期に風邪をひきました!私が風邪をひいてたのでそれがうつってしまったのかな😅と言われました💧

それぐらいの時期の子は
病院に行ってもよっぽどの事がない限り薬は出せないそうです💧

お熱も37.5以上じゃなければ
熱はないと思います🙌

私もその頃の子供の保険証が来てなかったですが
行ってみたらだいたい6000円でした!(その病院にもよりますが参考程度に!)

ぐだ〜っとしてミルクも飲まない
ずーーっと泣いていてミルクも戻さないようでしたら
様子見でいいかなと思います!🙌

ただ心配で病院に行って
少しでも専門の方に観てもらった方が心は安心かもですが😅