※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐を使いたいが、首がすわっていないので不安。肩の負担が少ないスリングを探している。

生後1ヶ月です!

抱っこ紐はリルベビーを購入しようと思っています。
でも首がすわってないのに縦抱きするのが不安で💦

あと、抱っこマンで肩が疲れてしまってるので家の中だけでも寝かしつけるときにスリング使えたらなーと💦

肩の負担少なめのスリングありますか?🥺

コメント

スリングと言うのか分からないですが、ボバラップという抱っこ紐が本当におススメです💜使用時間制限なしでベビーにも優しい姿勢で、ママの負担も少ないです!!首すわりまで毎日使ってました!!

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!
    検索してみます!😊❤️
    横抱きできますか?

• 7月30日

退会ユーザー

縦抱きですが、赤ちゃんの身体に負担がないような姿勢になるので安心ですよ!首もしっかり支えられます!

• 7月30日
  • ポポ

ポポ

ありがとうございます!!
    これなら縦抱きでもグラグラならなそうですね!

写真付きでご丁寧にありがとうございます!!😆❤️

• 7月30日

退会ユーザー

かなり安定します!!コニーと似てるんですけど、コニーは布が一枚少ないので首が支えられないのが心配で、ボバラップにしました😊
    ただ、ボバラップはとても長い一枚の布を巻く感じになるので、外で付け外しするのは難しいです💦私は低月齢時のおうちやちょっと外に出るくらい用にしてました!!
    その点はコニーならささっと装着できるのは利点ですね🤔
    ただ、私的にはボバラップの方が背中と腰で支えるので、負担は少ないかな?と思いました!よく似ているので比べて考えてみてください😌😌

• 7月30日
こし

こんにちは!
ボバラップと似ていますが、私はコニーの抱っこ紐が便利でした。◎
161cm 50kgでSサイズを使用してます。
初めはきつく感じましたが、使用する度に生地が伸びていい感じになります。◎

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!❤️
    1ヶ月の首すわってない状態でもできますか?😊

• 7月30日
  • こし

こし

使用できます◎
    見た目はボバラップとほぼ同じです。
    夏仕様のメッシュタイプもでているのでこれから!と考えるならオススメです🥰

• 7月30日