※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクと母乳を飲んでいますが、生活リズムがまちまちで困っています。赤ちゃんのリズムを整える方法や、1ヶ月の赤ちゃんに生活リズムを合わせるのは難しいか相談したいです。

生後1ヶ月、ミルク寄りの混合です。
今3、4時間に1回母乳あげてからミルク100をあげています🍼

寝る時間が上の子いて、なるべく時間を一定にしたいのですが欲しがる時間がまちまちでちょうどよければ最後ミルクあげてみんなで寝室に行き寝れるのですがそうは行かず…
なにかいい方法ありますか?
まだ生後1ヶ月じゃ生活リズムきちんとするのは無理ですかね?💦

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

わかります〜!!
私も本来ならそうしたいです🥺
でも難しいので…今は下の子授乳して、寝てくれてる間に上の子寝かしつけて、最後に下の子に授乳して寝てます😴
3ヶ月くらいになると結構リズムついてたかな?と思うのでもうちょっとの辛抱かな😭

• ひ

やっぱりそうなっちゃいますよね🥲
    下の子で調整しつつ、上の子のいいようなスケジュール管理ですよねっ💦
    それが最近ストレスになりつつ、この悩みも数ヶ月しかないから頑張ろうと思ってます😂

• 5月7日