※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊活

基礎体温が急に下がり、不安になっています。温活も頑張ったのに、可能性は低いでしょうか?

いつもありがとうございます✻

今朝、基礎体温がガクッと下がり(36.20)
朝からヘコみまくりな私です。

もう可能性は低いのでしょうか?

温活もたくさん頑張ったのに 。

くやしくて涙が、、、(;_;)

コメント

あど

赤ちゃんて、ママの気持ちが穏やかな時じゃないと来てくれません。
焦ってたり、意識しすぎたり、ストレスあったりすると、あそこ居心地悪そうから行きたくない〜なるんで、充実してたり、気持ちに余裕のあるママのお腹を選ぶんですよ(´・ε・̥ˋ)

私もながーいこと流産したり、できませんでしたが、やりたいことが充実始めてからようやく授かり、今5ヶ月です。
でもそりゃできなくてもおかしくなかったなぁ…と思い返すような精神状態でした。

温活頑張ってるのであれば、焦らなくてもそう遠くない未来にきっと来てくれますよ♡
赤ちゃんは好きなこと楽しそうにやって毎日過ごしてるママのお腹のベッドが好きらしいです(o^^o)

あゆちぃ

お気持ちよーーーーーく分かります❗

予定日近辺なんですかね⁉
排卵時や着床時に下がることもありますよね。
明日の体温復活したら可能性はおりますが、下がったままだと数日以内にリセットかもしれませんね。

いつものリセットがどんな感じかによりますが、私はガクッと下がった日か、その翌日にリセットされます。

まだ出血を見るまでは可能性はあります💨
諦めないでください✨

高温期の後半になると特に毎朝の基礎体温に一喜一憂しちゃいますよね。
あまりにガクッと下がると口開けてた⁉と測り直したり。

明日には回復してますように✨

みにー

コメントありがとうございます✻考えないようにしてるつもりが、結局ふとした時にはすでに手遅れ。検索魔になったり(;_;)
そうですよね、穏やかな気持ちで気長に待ってないといけないですよね。
分かってはいるんですが、無理なんです。

みにー

コメントありがとうございます✻はい、予定日付近です。
毎朝6時に計っているんですが、その時は36.20でした。主人を見送ったあとまた寝て計ったら36.60でした。これはどれを信じたらいいでしょうか?体の変化と言えば、右足の付け根が筋肉痛のような感じになっています。私、まだ諦めたくないんです!月にたった一度のチャンス、大切にしたいです(;_;)

あど

そうですよね💦
自分の時も人に言われてわかってるんですがやめられなかった気がします。。。
とことん調べて、疲れないと、やめられなかった…T_T

でも最終的に自分が妊娠して、順調にようやく5ヶ月まで来られたのは、自分自身が仕事で山を乗り越えて、充実して笑顔で過ごせるようになってからでした。

なるべく没頭できる趣味やお仕事など自分にとっての『特別』が見つけられると一番手っ取り早いのかもしれないです(´・ε・̥ˋ)
考えすぎて私は心も体も完全にボロボロになってしまい、一時期は精神疾患で本当によくなかったので、何年もかかってしまいました。

どうかみにーさんがもっとラフに考えられるようになれるよう、そして、ママになれる日が1日も早く訪れるよう祈ってますね。。。

あど

ごめんなさい。
なんか話が重複してしまいましたね…
読み返したのですが、まだ今日だけのお話であれば、測り間違いの可能性が十分ありますね(*≧д≦) 
勝手な推測で物を言ってしまい、申し訳ありませんでした。。。💦

あゆちぃ

そうですねー。
活動してはダメなので、起きてすぐの検温の36.20が信頼できる方かと思います。
私も毎朝6時に検温してます。

みにー

とんでもないです‼︎謝らないでください(;_;)私もせっかくありがたいお言葉を頂いたのに、無理‼︎だなんて困るような事言ってしまいごめんなさい。現在主婦をしてまして仕事もしてなくて没頭できる趣味もなく、考えるのは赤ちゃんの事ばかり。考えすぎは良くないのは重々承知しているのですが、頭では分かっていても心と体は赤ちゃんの事ばかり。お菓子作りが好きなので作りまくろうかなと思っています。コメント本当にありがとうございます✻

みにー

やはり朝一が確実ですよね。また明日から続けてみます(;_;)体温どうか上がりますように。コメントありがとうございます✻