※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

泉佐野市の認可こども園で短時間保育を利用中。延長保育を希望する場合、17時までの追加料金はいくらかかりますか?

お分かりになる方がいたら、ぜひ教えてください‼️
保育園のシステムがよくわかっておらず。。
現在、泉佐野市の認可こども園に短時間保育で通っています。(8時30分から16時)。
毎日、17時まで延長保育をお願いするとしたら、追加料金はいくらかかりますか❓

コメント

とと

泉佐野市内の保育園、こども園でも延長料金は園によって違います😌
泉佐野市ではありませんが私が勤務している保育園は30分毎に500円で上限なし、子どもが通う保育園は10分毎に100円で幾らかは分かりませんがそれ以上利用しても料金が上がらない上限があります✨
なので私の勤務するような園だと単純計算で1日1時間の延長=1000円、週5日×4週=20000円💦💦
延長料金はお子さんが通っているこども園に確認すると教えてもらえますよ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます‼️
    毎日だとするとなかなかの出費ですね💦
    よく考えてみます💦

• 7月30日
とろ

泉佐野市ではなくて申し訳ないのですが…
現在短時間保育とのことなのですが、お仕事の都合で毎日延長ということでしょうか?であれば手続きをして通常保育に変更してもらえば追加料金かからないのではないでしょうか?

私は堺市ですが、短時間保育と通常保育では数百円しか変わらないです😊

• りんご

りんご

アドバイスありがとうございます😊
    一度検討してみます‼️

• 7月31日
ユウ

通常保育には変えられない感じですか??

無理な場合、私は市外なので参考程度ですが15分ごとに300円です。なので毎日1200円……恐ろしい額になります💦

• りんご

りんご

ホントに恐ろしい金額ですね💦
    通常保育、検討してみたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 7月31日