※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキちゃんママ
子育て・グッズ

娘が160mlのミルクを飲み終わると泣きます。保健センターではあやすことを勧められましたが、足りないのかどうか不安です。増やすべきでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になる娘がいます。完ミで育てています
4時間おきで1日に5回160のミルクをあげています。
4週間前に160を飲ませ始めたのですが最近飲み終わって哺乳瓶を口から離した瞬間から大泣きします。でもあやせば泣き止みます。保健センターの方にはあやして泣き止むなら赤ちゃんはあやしてほしくて泣いているから増やさなくていいと言われました。こういう場合どうして泣いているのでしょうか、、足りなくて泣いているのでしょうか?それなら増やした方がいいですか?
こういう経験された方いましたらアドバイスください(;_;)

コメント

ジェシー

飲み終わると口寂しいだけかなと思います。
あやしておさまるようですし、4時間あくならそのままで大丈夫だと思います。

そら

うちも2ヶ月頃から始まり未だに同じ状態です😅
気持ちよく吸っていたのを離されて泣くんだと思います。
もっと吸いたいーって😅
うちの子は、縦抱きにすると落ち着きます😵
哺乳瓶の乳首もあまり出にくいSサイズで長くミルクを飲めるようにしています。(Mだと一瞬で飲んでしまうので😵)

• ユキちゃんママ

ユキちゃんママ

離した瞬間なのでその可能性もありそうですね😂その方法よさそうです!私も試してみますね🍼ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月31日