※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめーんま
産婦人科・小児科

子どもが高熱で検査しても病名がわからず、手足口病の可能性があるか心配です。熱でてから時間が経つと症状が出やすいでしょうか。

土曜から子どもが高熱出て、すぐに医者行ったらヘルパンギーナかな?と検査して結果、何も出ず。熱も下がり手やら足やお尻にポツポツ。手足口病⁈と。
熱でて、すぐ検査しても出ないもんですか?熱でてから時間経ったら出るもんなのかな?

コメント

ゆう

うちの子も、40度の高熱が出て病院に行き喉が腫れてるので夏風邪と言われて、翌日に足にポツポツがでました❗️
ここで写真のせて質問して手足口とみなさん言っていたので、多分手足口でした💦
ポツポツがでるまでわからないのかもしれないですね❗️

• えだまめーんま

えだまめーんま

お子さんも高熱が出て夏風邪と言われた後日にポツポツがでてきたんですね💦
    そうなんですよね〜ポツポツがでるまでわからないですよね😵

• 7月30日
りさ

私の娘じゃないんですけど、友達の息子さんが主さんと同じような感じでした!
お昼に病院に行ったらヘルパンギーナって言われて次の日病院に行ったら手足口病って言われたみたいです( ; ; )
なんか回答になってなくてすいません、、、

• えだまめーんま

えだまめーんま

お友達のお子さんも同じ感じでしたか💦
    回答ありがとうございます😊

• 7月30日
ドキンちゃん♡

私は突発って言われました!
突発は2回あるらしいですよ!

• えだまめーんま

えだまめーんま

突発だったのですね💦突発も、いきなり高熱出ますよね😵
    2回あるんですね💦我が子は1回しかなってないですが、これからまだあるかもでヒヤヒヤです😭
    子供の熱やら具合悪いの急にきますよね😵

• 7月30日