※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子のトイレトレーニングについて、オマルタイプと補助便座タイプで迷っています。初めから補助便座でも大丈夫でしょうか?教えてください。

1歳3ヶ月の男の子ですが、トイレに興味を持ち始めたのでトイレトレーニングを始めようかと思っています。

(まだ保育園に入れないので、来年の夏でもいいかなとも思っていますが😅)

補助便座を購入しようと思ったのですが、オマルタイプとそうではないものがあって迷ってしまいました💦

初めはオマルタイプにもなるやつがいいですか?
それとも最初から補助便座タイプでも大丈夫でしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

3110

おまるタイプはおススメ出来ないです!
トイトレをするのに最初からトイレで補助便座だとトイレに行く習慣が付いてくれますが、おまるでトイトレをするとおまるに慣れた時におまる→補助便座の練習をするので手間です💦
補助便座からスタートで大丈夫ですよ🙆‍♀️

ちなみにうちはキャラクターなどの補助便座は買わずにコンビのシンプルなものを買って、好きなキャラクターでご褒美シール表を作りました😊
キャラクターだと便座に座ったまま遊んでしまっておしっこするところだと認識しなくなると聞いたので😅

• まる

まる

うちもトイレトレーニング中です(^^)おまる、補助便器にできるコンビのものを購入しました!
    しばらくおまるで練習しましたが、すぐに補助便器ですることが多くなりました!
    なので、安い補助便器だけのタイプのものを買えばよかったな〜と思いました😊

• 7月29日
  • あぴ

あぴ

たしかに2度手間ですね🤔
    アンパンマンのやつ可愛いなって思ってたけど、言われてみれば遊ぶものになってしまう気もします❗️シンプルなやつが一番安いし、ご褒美シール表をマネさせてもらいます❤️

• 7月29日
  • あぴ

あぴ

おまる飛ばしても大丈夫そうですね✨お金もピンチなので補助便座のみのでいこうと思います🤗💕

• 7月29日